原崎監督、来季続投へ

 先程から現在指揮を執っている原崎暫定監督が来季正式監督として続投へという公式リリースが入ってきました。

 原崎監督の指導歴は以下の通りです。12年~17年のベガルタ時代は手倉森、渡邊両監督の下でコーチを務め、ユース監督を経て大宮で石井正忠、高木琢也両監督の下で2年間ヘッドコーチ、その後1年間長崎で手倉森監督の下ヘッドコーチを務めた後、今シーズン手倉森監督のベガルタ監督復帰に伴いヘッドコーチとして一緒にベガルタに復帰しました。
~指導歴~
2005年 - 2011年 大宮アルディージャ
2005年 U-12コーチ
2006年 - 2008年 ユースコーチ
2009年 - 2011年 東洋大学コーチ (大宮アルディージャ 業務提携先)
2012年 - 2017年 ベガルタ仙台
2012年 - 2015年 トップチームコーチ
2016年 - 2017年 アカデミーコーチ
2017年 ユース監督
2018年 - 2019年 大宮アルディージャ ヘッドコーチ
2020年 V・ファーレン長崎 ヘッドコーチ
2021年 - ベガルタ仙台
2021年1月 - 11月 ヘッドコーチ
2021年11月 - 監督


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%B4%8E%E6%94%BF%E4%BA%BA

 先日の福岡戦は善戦した戦いぶりでしたが明日の鹿島戦も含め2試合で来シーズンを任せられると評価できるものなのかどうか、もっと言えば明日の鹿島戦がメチャクチャな感じだったらどうするのだろうかというのはあります。また今回のような暫定監督や監督退席処分に伴う代行監督としての経験はありますがフルシーズンの監督就任は初めてなので未知数なところもあると思います。一方でヘッドコーチとしての経歴は豊かだと思いますし、大宮や長崎ではJ2を経験していますし、プレーオフや昇格争いの経験もあるため昨今のJ2についての知識も熟知されているのではないかと思います。現役時代も決して華やかな経歴の選手ではないため地味さは否めないですがどういうサッカーをやってくれるのか楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?