見出し画像

*無料*【2/7】行政書士開業完全解説 年収1000万円超えの”営業の流儀”佐々木麻理子(行政書士)×横須賀輝尚(特定行政書士) オンラインセミナー

横須賀輝尚です。
2023年度の行政書士試験の合格発表も終わり、多くの合格者が行政書士の開業に関する情報を集め始めていることだと思います。

昨年2023年も、この時期に「行政書士 神話崩壊」というコンセプトで配信を行い、600名を超える参加がありました

私が行政書士として独立したのが2003年。この頃はこの頃で業界独自の常識なるものがありました。例えば、「行政書士は開業しても3年は食えない」とか「専門業務を持たなければ、成功できない」とか、「行政書士の平均年収は300万円程度」とか。あとは常識というかよく言われたのが「行政書士は行政書士業務以外のことをすべきではない」とか「行政書士は営業すべきじゃない」とか。

ここ数年で開業した行政書士にとっては「マジで?!」みたいな話だと思うんですが、本当にこういう世界だったんです。まあ、私はその中で積極的にブログでマーケティングしたり、営業のためにセミナー受けたりしていたんで、相当叩かれました。ブログで批判されたり、某掲示板にスレッドが立ったり…面識のない先輩行政書士から直電で怒られることもありました。

あれから20年。行政書士の世界も変わりました。会社設立手続きは0円になるし、freee許認可の発表で許認可業務がメイン業務にならなくなる可能性もあります。そして、最近SNSを見ると「行政書士で開業したが、思っていたのと違った。」という意見が散見されてまして。

そこで、いまもう一度「行政書士の常識」みたいなものをまとめられたらと考えました。それが昨年の企画。

今回はそれに加えて、2024年現在「いったいどのような営業をしたら、ストレートに年収1000万円を超えることができるのか?」という営業にフォーカスした内容で配信します

過去のいわゆる開業本には、良いことばかり書かれています。「行政書士の作成できる書類は1万種類以上あるから、きっとあなただけの専門領域が見つかる!」とか「年収1000万円以上も可能!」とか。でも、過去の情報は過去のもの。いまは、いまの行政書士の常識があるわけです。

私ももちろん行政書士の世界のことは知ってます。しかし、現在は現役行政書士というよりは、コンサルタント、研究者としてのスタンスが強いと思いますので、今回は短期間で圧倒的な結果を出している行政書士の佐々木麻理子さんをゲストにお迎えし、トークセミナーを行うことにしました。

これまでのべ2000名以上の士業にコンサルティングを行い、数々の年収1000万円超プレイヤーを輩出し、自らもそうであった私。そして、開業3年目には年商3000万円を大きく超えた結果を出した佐々木氏。この2名で、年収1000万円までの最短距離を解説します。

佐々木麻理子(行政書士)

高校卒業後就職もせず10年間キャバ嬢、ホステスをするも全く売れず、人生一発逆転を賭けた司法書士試験も3回不合格。30歳超え昼職経験ナシの女を雇ってくれる会社もなく、司法書士試験の合間に合格していた行政書士資格を活用しようと背水の陣で2019年12月行政書士事務所を金コネ経験なし開業するも、開業3ヶ月は売上0円。半年後の売上も30万円程だったが、ビジネスのコツを掴み開業10ヶ月で月商200万円、1年10ヶ月で行政書士法人化。2年目の売上は3400万円を記録し、法人化後は1期目で年商5800万円、2期目も5000万円超え。 また行政書士業の傍ら株式会社を3社設立し2社買取、1社売却。 現在は行政書士法人と共にシステム開発、不動産仲介、海外展開支援、行政書士売上UPコンサルティング、オンラインサロンなど幅広い事業を展開。 またドバイとフィリピンの不動産エージェント業もしており、今年ドバイへ移住予定。

横須賀輝尚

士業専門の経営コンサルタント。パワーコンテンツジャパン株式会社 代表取締役、特定行政書士。2007年に日本では初めてとなる士業向けに経営スクール「経営天才塾(現LEGALBACKS)」を創設し、2023年現在、全国3000名以上の士業から相談を受け、その相談数は優に2万件以上を超える。主な著作に「会社を救うプロ士業 会社を潰すダメ士業」(さくら舎)、「資格起業BIBLE」(技術評論社)などがあり、22冊20万部超の著者。最新刊「プロが教える潰れる会社のシグナル」を2023年9月にさくら舎より刊行。週刊ダイヤモンドや日本経済新聞などメディア掲載も多数。

*無料*【2/7】行政書士開業完全解説 年収1000万円超えの”営業の流儀”佐々木麻理子(行政書士)×横須賀輝尚(特定行政書士) オンラインセミナー

*トークセミナートピック

・1年で1000万円、3年で3000万円を超える営業術とは?
・3年は食えない説は、いまどうなっているのか?
・平均年収の謎と努力すれば年収1000万円の真実
・先輩行政書士がいるから、新規開拓は不可能の現実
・「インターネットの活用で業務は取れる」の実際
・「ニッチ業務を探せ」と「作成可能書類1万種類以上」のリアル
・本当に少資本で開業は成功できるのか?-行政書士のお金と財務-
・本当に必要な仕入れ、備品、オフィス、投資
・「努力すれば成功する」の罪とビジネスモデル
・「専門業務をつくれば成功する」の功罪
・行政書士の”DX”新常識とは?
・行政書士の生存に必要な、コンサルティング能力と商品開発力

そのほか、チャットで随時相談・質問可能です

*無料*【2/7】行政書士開業完全解説 年収1000万円超えの”営業の流儀”佐々木麻理子(行政書士)×横須賀輝尚(特定行政書士) オンラインセミナー

開催日:2024年2月7日(水)
開催時間:18:00-19:00
講師:佐々木麻理子(行政書士)×横須賀輝尚
受講料:無料
形式:Zoomウェビナー

※弊社主催の配信では、顔出しの必要はありません
※チャットで随時質問可能です(匿名可、ほかの参加者には質問が見えない設定)
※本配信は、LEGALBACKSにアーカイブされます。会員はいつでも動画視聴が可能です。

参加方法はかんたんです。

下記のフォームから名前とメールアドレスを登録するだけ。登録すると、当日のオンラインセミナー用のZoomURLが送られてきます。あとは当日、そのURLからご参加いただくだけです。

オンラインセミナーは終了しました

現在若手トップクラスの行政書士からこれだけの話が無料で聞ける機会というのは、なかなかないはずです。ぜひこの機会にご参加ください!たくさんの方のご参加、お待ちしております!

追伸 「私にできるんだろうか?」という疑問

たまに「それは横須賀先生だからできたんですよね」というコメントがあります。もちろん、私ならではってことはゼロではないでしょう。

でも、配信を聞けば驚くはずです。いかに私も佐々木さんも何も持たない人間だったのかと。だから、あなたが本気になれば、行政書士での独立開業なんて、簡単です。その理由は、配信の中で。

パワーコンテンツジャパン株式会社
代表取締役 横須賀輝尚

個人情報の取り扱いについて

ご入力頂く内容は弊社のプライバシーポリシーの下、細心の注意を払って保管致します。
・ご入力頂く情報はSSL技術により暗号化され送信されるため、外部に情報が漏れる心配はございません。
・フィルタリング機能の強化により、yahoo、msn、infoseek、goo、hotmailなどのフリーメールでのご登録の場合、弊社からのメールが届かないことがあります。フリーメールでなく、固定メールでの登録をおすすめいたします。
・パワーコンテンツジャパン株式会社が提供している無料レポート及び各種資料、動画をダウンロードされた方は、同社発行のメールマガジンに登録させていただきます。なお、メールマガジンはいつでも解除することができます。解除については配信されるメールマガジン本文をお読みください。

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚