見出し画像

内定者アルバイト#2

こんにちは!TAKAYAMAの横田光起です!
今日も内定者アルバイトで行ったことを発信していきたいと思います!

お客様先でのWithSecureのインストール作業

WithSecureとは、パソコンのウィルス対策ソフトのことです。それを先輩社員と協力してお客様先のパソコン15台にインストールしました。

初めての作業でしたが、先輩社員がわかりやすく教えてくださったのでスムーズに作業することができました。

今日はとある幼稚園に訪問しての作業でした。
業種にとらわれず、色々なお客様先に訪問することができるのはとても面白く、TAKAYAMAの魅力の一つだと思います!


ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修は会社に入ると誰もが受ける研修の一つだと思いますが、私もついにその研修を受けるときが来ました。

ビジネスマナーは長い間切磋琢磨されて出来上がった暗黙のルールです。そしてビジネスを円滑に進めるうえで、関係者の方々から信頼を得るために欠かせないものであると学びました。

身に着けたマナーをただ何も考えずにやるのではなく、臨機応変に対応できることが大切だということも学びました。
ビジネスマナーは法律のようなものではないため、人や場面によって異なることがあるからです。

まだまだ分からないことだらけですが、焦らず、少しずつ身に着けていきたいと思います!

先輩社員のNさんから研修を受けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?