見出し画像

7月の営業を終えての雑感。

下北沢駅徒歩3分。あたまとカラダをつなぐ整体、頭蓋骨調整+全身整体サロンリーニアです。

7月最後の営業が終了致しました。
いらしてくださった方々には感謝申し上げます。

6月20日から営業しておりますが、はじめてのひと月を通しての営業。
オリンピックのドタバタ、緊急事態宣言発令と振り回されてばかりの1か月でした。。

ですが、去年の5月、最初の緊急事態宣言の時に比べたらずっとマシな精神状態です。

当時は未曾有の事態に、予約のキャンセルが相次ぎましたからね。。
焼け野原状態の予約表を見つめながら、「自分はなぜ整体をしているのだろう。」とずっと考え続けていました。
はじめて整体と真正面から向き合った時間でした。

自問自答の末
「自分はお客さまの笑顔を見ている時が1番楽しい。どんな状況でも、来ていただいたお客さまがワクワクできるような整体を提供しよう。」
という答えに行き着きました。
答えを持ってからは、何があっても気持ちを切らさず仕事に打ち込むことができるようになりました。

いまは変化の時代と言われていますから、もしかしたら現在の答えが全く適さないものになるかもしれません。
その時はまた考え直せばいいだけだと思っております。

これからも「なぜ整体をしているのか」と常に自問自答しながら仕事に打ち込みます。

8月も頑張るぞ!


整体リーニアホームページ

https://linha.org/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?