見出し画像

龍を癒やし繋ぐ旅23


古宮


さて、厳かに静かに古宮へと入っていく。
そこは広く広がっており、
ちょこんと古宮の祠がある。

辺りを良く感じエネルギーが向かう方向へと進む。

右手には小さな社があったので
先ずはそちらが先。

できれば地元の方にこの祠の
お話を聞いてみたかったが、
それはまた次の時に。

ここで奉拝をして許可を頂いてから
古宮の祠へ。

映像で見る限りではもう少し重圧感のある空間かと思っていたが、

以外にもその場は明るく光に満ち溢れていた。

友人達がご神事をしていた事にも
関係があるのかもしれないとも
思った。

古宮の祠の前まで来ると
ピンク色の天女が現れた。

皆さんには私の後ろに立って頂き、

私はハワイから持ってきた
アワビで出来た七色の光を発する
Tree Of Lifeのペンダントを
4つ、目の前に置く。

早朝で穢れを感じない澄んだ空気が心地よい。

動画で見た時にビジョンとして
出てきた黒龍を感じると
私の白い一角龍も出てきた。

いよいよご神事の始まりだ。

先ずは
トヒカミエヒタメで罪汚れを祓い、
アワの歌でエネルギーを整える。

そして
許可がおりたのを感じると
遠くの方からハワイのチャントが聞こえて来た。これは私がハワイで友人のご神事のYoutubeを見た時に龍と共に聞こえてきた
あの、チャントだ。


ハワイのチャント
”エホマイ”は手前味噌で申し訳ないが、

現地の聖地(ヘイアウ)に
入る前のマナーとして歌われたり、物事を始める前に歌うチャントで、

簡単にまとめると
【神殿を守っている祖霊達よ
その伝統的な知恵をシェアしてほしい】と伝えている唄と聞いた。

直訳すると

”天からの叡智を我々に授けてください
祝詞に隠された秘密を
我々に授けてください。授けてください。授けてください。”

という事らしい。

素晴らしい!
今日のご神事にピッタリなチャントではないか!と思った。

聞こえ流れて来ているその音は
波の音と共に聞こえて来る。
そしてハワイの女神らしきスピリットの
口元から流れて来ており、


そのボリュームがどんどん大きくなっていく。良く見るとその発せられている音は
シンボルのような形で出て来ており、それは象形文字のように見えた。


その歌声が耳元まで来ると、
それに合わせて私は
”エホマイ”を奉唱し始めた。

ビジョンで聞こえて来る音と
自分の音が重なる。

朝日が飛び込み額の辺りが
眩しくなる。古代の海の太陽と
現代の富士の太陽が1つとなり、
私達を照らす。

すると2柱の龍達が英気を取り戻し
ハートがピンクになるような
そんなとても幸せな気分になった。

なぜこの龍なのかは分からないが、
”ああ、そっか古代ハワイのエネルギーと古代日本のエネルギーが再融合され
そしてアクティベートされたのだ”
と感じた。

再会出来て良かったね。
そんな気持ちになりながらも
その統一されたエネルギーを体感していると

上の方から
剣と宝玉が現れ、それが私達の方へと
降りてきた。


これは、剣と宝玉、まさに
愛溢れる正確な判断力を表す十拳剣だと分かった。そして宝玉は八咫の鏡。いわゆる叡智だ。

すごい、まさかこんな所で
こんな物が降りてきて授けられるとは
思わなかった。

まさかの!
ご褒美だ! 笑笑

本当にこうゆう事ってあるのだなと
思いながらも私は冷静に

ありがたくそれを受け取ると自分に
許可をし、天に授からせて頂く事を伝えると

すーーーっと古代富士王朝の叡智が
貝のペンダントへと入っていった。
こんな素晴らしいギフトが頂けるとは思っていなかった。

ありがとうございます。
感謝致します。と精神誠意伝え、

その様子を見届けると、
こんな言葉が自分の中から聞こえてきた。

”動けないあなた様達の為に私達が代わりに動きます。どうか私達をお使いください。
世の為人の為に誠実にお役目を果たして行く事を誓います。私達を信頼して下さりありがとうございます。”

そして私は
ダウンロード済みのペンダントを
今回の参加者一人一人に渡し、
ご神事終了。


この1分始終をピンクの天女が
見届けてくれた。

ピンクの天女の口元がにっこりとした
形でになったビジョンが入ってきたので

粗相なく無事にお役目を勤める事ができたのだとホッとした。


参考

https://www.hawaii-arukikata.com/style/2009/sacred_place.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?