見出し画像

【感想】はじめまして、久しぶり vol.7

ご閲覧ありがとうございます。

あおもり暮らしの歌うたい
ヨコヤマサチコです。

この記事では
以下イベントの感想を書きました。
ぜひ最後まで見てくれると嬉しいです。

2023年11月5日
@弘前市KEEP THE BEAT
ライスボールpresents
「はじめまして 久しぶり vol.7」

はじめまして 久しぶり vol.7


Set List

  1. 月夜に桜は舞い踊る

  2. 頑張っているひと

  3. ずっと

  4. Wake Up(水愛さんとコラボ)


はじめましてと久しぶり

主催のライスボールさんとの出会い

この日は
まさに「はじめまして」と
「久しぶり」が溢れた日でした。

まず、先に「久しぶり」なことから。

ライスボールさんとは
実は以前一度
りんどう苑様のお祭りで
ご一緒したことがありました。

そのときから
すごくお歌が綺麗だなぁ
どれだけ練習されているんだろう
すごいなあ、と思っていて。

そのときから
リンゴミュージックさんの中では
ライスボールさん箱推し。

アイドルが好きなんだけど、
例えばももクロとか、でんぱ組とか。

どのグループも現場に行ったことはなくて
密かに密かに自宅で推すスタイル。
気持ちはあるけど
お伝えの仕方がわからない型
こじらせコミュ障ヲタク。

そんなわたしを対バンで呼んでいただいて
本当に素敵な機会をいただきました。
ありがとうございます☺️


会場のKEEP THE BEATさんは、はじめましてで久しぶり

次に、「久しぶり」で、かつ「はじめまして」だったのが会場のKEEP THE BEATさん。

Mag-Netのときにお世話になってた
高取さんを通じてお声がけいただいて
今回のライブが決まりました。

移転して、
KEEP THE BEATさんになってからは
今回のライブが初出演でした☺️

ご無沙汰していましたが
練習から本番まで大変お世話になりました。

とっても良い音で歌わせていただけて幸せ。
また絶対歌いに行きます!

今後とも宜しくお願い致します♪


本番中

たくさんの方がいらっしゃる中で
「うわっわたし幸せ者すぎでは?」と
思ってました。

たぶん、
わたしのことを知らない方が
いっぱいいる中で

とにかく今日ここに来てよかったって
思って帰っていただけますように

今日のご自身の選択が
どんなに素敵なものだったのかって
ちゃんと良い思い出になりますように
って願いを込めて歌いました。

どうだった?
楽しんでくれてたら、本当に嬉しいです。

メンバーとのコラボは水愛(あくあ)さんと。

水愛さん、めっちゃ音感良いし
アイデア出してくださるし、

一応不安でコラボの練習スタジオも
ご一緒させていただいたんだけど
仕上がり良くて巻きで終わってしまった。

声キレイ。歌い方に意思が入ってる。
吸い込まれるような雰囲気。

コミュ障のあまり
直接お伝えできなかったけど
すごい好き。

そしてものすごい失礼かもしれないが
お顔が本当に好き。

一緒にわたしのお歌歌っていただいて
本当にありがとうございました😊


hamada.uさん

はじめましての、お二方。

一人目はhamada.uさん。


はまださんはね。
一目惚れをさせる天才かな?と思いました。

最初はクールな印象だったんですが
お茶目で、とっても面白い方です。
一晩ですっかりだいすき。

実は自分の出番終わってから
皆さんのライブ
こっそり後ろで覗きに行ってたの。

歌は芯が強くて沁みる声。
ギターうンまい…。
深く深く潜って聴きたくなる曲たちでした。

そのライブとお話しした時のギャップ。

もう、たまらん魅力をお持ちの歌うたいと
出会ってしまったな。
お酒がすきなはまださんと
お酒飲みながら歌って聴いてが
できるライブ、
またご一緒させていただきたいな。


momoさん

はじめましての、MOMOさん。

MOMOさんの歌声は
わたしにとって
百科事典のようでした。

「えっ?どうやって歌ってるんだ…?」
聴きながらひとりで🤔🤔🤔🤔してた。

この日、MOMOさんの歌を聴いて
自分の引き出し広がったなー。

楽屋でアップがてら
ストレッチしてるとき、

わたしめっちゃ身体硬いんだけど、
MOMOさん柔らかくて
開脚ぱかーっていっててすごかった。
わたし、100°いってるかわからん。

三沢のMOMOさんのお店
機会を見てぜひ遊びに行きたいです。

次お会いするまでに
もっと身体やっこくして
お歌上手くなりたい。


ライスボールさん

ライスボールさんのライブ中、
わたしとはまださんとmomoさんは
最後の全員コラボ曲
ライスボールさんの「relay」を
必死で練習してました。

見れなくて残念😭うわーん😭

楽屋では
太陽さんめっちゃ気さくで
明るく話してくれるし

実土里さんも
めっちゃ気遣いできる優しい人で
好きの深度が増した。

そして最後のrelay。
緊張しすぎて大丈夫だったかな〜!不安。

みんな楽しんでくれたなら嬉しい!

わたし実はリハで
みんなの声が綺麗すぎて
聞き惚れて歌い忘れるという
ポンコツをかましてたので、、笑

本番は歌い切れたことで
ひとまずホッとしてました。😮‍💨

まんずいがった。


まとめ

まんずいがった。

まんずいがったので
ライスボールさんのファンクラブに
ちゃっかり入会してしまった。

はじめてヨコヤマサチコを
見ていただいた方に見つけていただいて
ありがたい限りのライブでした。

また機会がありましたら
出演者の皆様ともご一緒したいですし

もしよかったな、
と思っていただいた方は
各種SNSやわたしの楽曲
ぜひチェックしていただきたいです。

またあなたとお会いできる日を
心より楽しみにしております。

ここまで読んでくれてありがとう。
今日もあなたにいいことありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?