見出し画像

GWに入りましたね!

みなさん、こんにちは、横山です。

ついにGWに突入しましたね。

今は栄のスターバックスから本記事を書いております☕️

4月はあいも変わらず怒涛の日々でして、気づけばあっという間だったなーっと思います。

最近の近況を少し書こうと思いました。

1 イチゴが出来始める🍓
虫の駆除が大変

イチゴがなり始めました!
実になったイチゴ🍓
甘くてうまい😋

3月ぐらいまではすごく順調にイチゴを育てることができて無事にイチゴが身になり始めました。

ただ4月に入ってから、虫がちらほら出てきてその駆除が大変でした。

僕は虫が大の苦手です。虫が入らないように&カラス🐦‍⬛がイチゴを食べてしまわないように、簡単な網を買って囲っていました。

網でイチゴを防御

ただ隙間を潜って、バッタ🦗が中に侵入してきて、それを取り除くのが大変でした😭

バッタが網に😱😱

残念ながら何個かイチゴは食べられてしまったのですが、無事に何個かは順調に育ち始めています。

色々勉強になっております。

家庭用プランター用に固定しやすい防虫&防鳥のセットがあるといいなーっと思い、何かしら作れないかと考え中です。

2 トヨタ博物館へ

自動車に関わる仕事をしておきながら、実はまだ一回も行ったことがなかったトヨタ博物館へ行ってきました。

1940年代のクラシックカーがめっちゃ可愛くて素敵でした✨

この年代の車の色使いや装飾が芸術的。
この時代の車に乗ってみたかったなーっとしみじみしてました。

一度は絶対行ったほうがいい博物館です!
本当にオススメ!

3 講師イベントに登壇

詳しい内容は書けないのですが、先日モノづくりや組織開発に関するイベントにプライベートで参加してきて2時間がっつりプレゼンしてきました!

約30名の方がイベントに参加してくれて本当に嬉しかったです。

スライドも100ページぐらい作ったので完全に燃え尽き症候群(笑)

イベントも盛り上がって最高に楽しかったです。

っとまぁこんな感じで相変わらずの充実っぷりで、毎日楽しく過ごさせてもらっています。

GWは少し時間が取れるので、モノづくりの活動も引き続きやろうと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵なGWになりますように✨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?