見出し画像

アメリカ旅④〜⑤ LACMA、旅の余談、Boston(Harvard)

本日はボストンからnoteを書いております。

ロサンゼルスに四日間滞在したのちユナイテッド航空でボストンへ約5時間20分かけて移動してきました✈️

ロサンゼルスは日本と約16時間の差、ボストンは日本と約13時間の時差があり、眠気が訳わからんくなってきています。

明日、ある方に会うためにボストンにやってきました

4日目
LACMA

さてさて昨日は何の予定もない唯一の時間だったので、ロサンゼルス・カウンティ美術館(通称: LACMA)へ行ってきました。

ロサンゼルスだと超有名な美術館みたいで、有名な画家パブロ・ピカソの絵が飾られています。

正面入口
おそらく人気なモニュメント

このトーンから見て分かるように僕はあんまり芸術とかアートの良さを分かってません(笑)

ピカソの絵も見ましたが🖼️、絵のタッチは素晴らしいと思ったのですがなぜここまで賞賛されているのかはよく分からず、僕の勉強不足ですね💦

ピカソの絵1
ピカソの絵2
都市の中をミニカーが走っている作品

4日目のロサンゼルスは、ぶらぶらと美術館を散策しながらのんびり過ごしました。

そしてハンバーガー🍔とポテト🍟、サンドイッチ🥪の生活に飽きてしまいました(笑)

どうしてもお米が食べたい!っと言うことで近くの寿司屋さんに行ってしまいました。

ワカメサラダとエビの天ぷら🍤、シェフのおまかせ握り🍣、そしてハイボールも頼んでしまった・・。美味かった。
やっぱり日本食は最高ですね。

シェフのおまかせ握り
わかめサラダとエビの天ぷら

余談
〜今回の旅の反省点〜

ここで余談になりますが旅の反省点を3つ書きたいと思います。

  1. 歯ブラシと歯磨き粉を忘れた
    アメリカのホテルはめっちゃ高いためアメニティが充実しているかと思いきや充実していなかった💦
    スーパーで買うと軽く$7ぐらいしたので反省

  2. 小物をしっかり固定するストラップを買っておくべきだった
    アメリカではUberが必須です。
    乗り降りを繰り返しているうちに、AirPods Proを車内に落としてしまったようでドライバーに連絡しても無いと言われてしまいました。最新のやつなのに💦
    しっかり固定するストラップを買っておくべきだった😭

  3. 風邪薬、胃腸薬を忘れた
    アメリカは食べ物の味が濃いし、クーラーもガンガン効いてるので体調を崩しやすいです。
    幸い直ぐに寝たら治ったけど、腹痛や風邪薬は必須だなと痛感しました。

5日目
ボストン(ハーバード)

そして本日はボストンに到着です。

ハーバード大学近くのホテルが他のホテルと比較して安かったので、こちらで契約。

コーヒーやクッキー、朝食が無料なのがなんとも嬉しい。

ホテルの休憩室。コスパ良し

まだ着いたのが夕方だったので、ハーバード大学近くを散策。

さすが東海岸最高峰の大学が揃うだけあって、高級感あふれる街並みとキャンパスでした。

ロサンゼルスとはまた雰囲気が違いますね。

ハーバード大学の図書館
ハーバード大学近傍の有名な本屋さん
大学近くの公園。おしゃれ。

っとぶらっと散策していたら、あっという間に日が暮れました。

明日も楽しみです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も素敵な連休をお過ごしください✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?