見出し画像

メルマガ完全自動化の極意

よくばりママ.こと百川です。

今日も
家事・育児・仕事・やりがい・好きなこと♪
『よくばりライフ』を実現するための
ヒントをお送りします( ´ ▽ ` )/


かなりグッと惹きつけられるタイトルだったかもしれません^^


ネットでの完全自動化、というと、

『不労所得』
『ほったらかしで売り上げが上がる』

というイメージがありすよね。


もちろん!
そういうイメージを持っていただいてオッケーなんですが^^

でも、完全自動化の本質って、
『たくさんの人に価値を届けること』
に意義があるのです。


だから、完全自動化を目指す私たちにとって
本質を理解していないと、

・仕組みが機能しなかったり、
・労働地獄から抜け出せなくなったりします。。

なので今日は完全自動化の極意について
シェアしていこうと思います_(._.)_


例えば。


私がメルマガの添削のサポートを請け負っていて、
よく目にするのが、

結果を出している人のメルマガをなぞって書いている人です。


もちろん完全コピーではなく、
ご自分なりに真似て書かれているんですけど

『なぞっているのに反応が取れない・・・』
と相談されるのです。

ちなみに、初めは結果を出している人のメルマガを
まねして書くのは全然オッケーです(^^)/

でも注意したいのは、


それをなぞったからと言って
すぐに自動で収入が入るかと言ったらそんなことはない

ということ。


それはなぜか。


まず、根本的に内容がずれていては意味がないということ。

『言いたい事』をくみ取って、
自分なりの言葉で綴るのではなく、

ただなんとなくなぞってしまうと、全く内容がずれたものが出来上がってしまいます。


あとは、
『そもそも読者さんに響く内容ではない』
という場合があります。


どういうことかというと、


お手本にしたメルマガの読者さんと、
自分の読者さんの求めていることが
全く同じってことって、ないんですよね。


人が違えば、集まってくる人も違う。


だから
そもそも自分の読者さんが求めていない
内容を書いていたりするのです。


そして、何より一番結果が出ない理由は、
『言霊がのっていない』ということなんです。

メルマガって文章ですよね。

でも、読者さんもただ文字面をなぞって
読んでいるわけでないと思うんです。


実際そうじゃないですか?


読んでいて、行間から雰囲気、思い、ストーリーを感じ取って
『あ、なんかこの人良いな』と思って
読み続けたりしますよね。


どんな素晴らしい文章でも、
自分の感情がのった物でないと、ウワベだけのものに
なって響かないんです。

だから、何より重要なのは

あなたの読者さんとしっかりやり取りをすることなんです。



自動化だけで年収1億円の、
誰もが知る有名起業家さんも
始めは毎日10人のユーザーさんと
通話しまくっていた!

なんて話を伺ったこともあります。


どんなにすごい人でも読者さんとコツコツ
やり取りした下積み時代があんですね。



・・・でもですね、
「じゃあ逆に、自動化って
お客さんに失礼なんじゃないの?」

って言ったら、そうじゃないです。


それは言ってみれば自分本位の考え方。


自動化の仕組みを作れば、
よりたくさんの人にあなたの
サービスを届けることができます。


あなたの価値を受け取り、
豊かになる人をもっと増やせるってことなのです。


だから冒頭に言った
自動化の極意はここにあるのです。

たまに、「自動化は本意じゃない」といって、

ネットを使いながらも最後はSkypeで商品を売って、
労働をしている人も中にはいます。。


それも一つの考えです。


でも、それは自己満足かなと^_^;

自己満足ゆえに、結局労働になってしまっていて、
学びにお金や時間を使えず、

お客さんに、より成長&進化した
サービスを提供する機会も損失してるし

自分の収入も結局不安定なままということに
なってしまっているんです。。


「自動化は本意じゃない」

っていう裏には自分が楽しているっていうことへの
後ろめたさがあるかもしれませんが、
決して楽しているってわけではないですよね!!

自動化で楽できるっていうのは
結果でしかないのです^^


だから、もし、あなたが『自動化』が読者さんに失礼かもと
思われていたら、

『自動化の概念』をこの際書き換えてもらえたらと思います(^^)/


今までは
【web上の自動化より、対面の方が価値が高い】
という価値観だったかもしれません。


でも、今はもう違うんですよね。

オンラインもオフラインの延長です。
一人一人のお客さんを大事にするのは全く一緒。


このような自動化の極意を理解して、

サービスする方も、受けるほうも、
皆が豊かになる自動化を『一歩先行く人』はしています。


アフターコロナでは
もっとネット上のニーズが増えるので、

今回話したようなビジネスの本質が
もっと浸透して来ると思います。


自動化のニーズも今以上に
高まってくると思いますね。


私たちは今後、古い価値観にとらわれず、
ネットの恩恵を受けて

自分も周りも豊かになって、
幸せを連鎖させられるような

ビジネススタイルを築いていきましょうね~♪


無料メルマガのご案内

無料メルマガでは、私が現在行っているメルマガとブログを使った情報発信の始め方から、自動収益化についてまで、具体的に学べる内容を発信しています。よろしければ是非読んでくださいね。

登録はこちら

よくばりママ.の

メルマガに登録いただくと、今だけ、私の電子書籍『1日3時間のアフィリエイトでもっとよくばりに暮らす方法』をプレゼントしています

本の中では、
・ビジネスの基本
・メルマガがどうやって仕事になるのか
・アフィリエイトで豊かに暮らせるカラクリ
を書いています。

メルマガやブログがどのように収益につながるのか、これを見るとすぐにイメージがわきます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?