見出し画像

『セミさんの一生から感じたこと』

よくばりママこと百川です。


先日朝の4時ころ。

我が家の玄関でこんな光景の写真が撮れました。


そう、セミさんが、ちょうど幼虫から生まれ変わったところでした。

同じ向きで並んでて可愛いですよね。

今年の夏は短いですが、

ひと夏の『セミ人生』をどうか楽しんでほしい
そんな思いで見守りました、笑。

セミの一生は1週間と言われています。

かわいそうとか、
儚い

と思う人もいるかもしれませんね。


でもそれって、人間の物差しでしか見ていないから
そう思うだけで、


セミから言わせれば、
『1週間生きたら、大往生〜♪』って満足してるかもしれません。


何が言いたいかというと、
人って自分が決めた概念(物差し)で生きてるってことです。


可愛そうも何もないのです。


良いか悪いかなんて
ないんだよなーと(*´ω`)

働くという概念にしてもそうで、
私は小さい頃から
『仕事』って、

生活するために、楽しくない事でも我慢してやること

って思って生きてきました。

もちろんそう思って働いている人もいると思うし、
その考えが間違っているとか言いたいわけではありません。

でも、
社会人から独立して、
自分でエステサロンを経営し、

結婚して、

ネットビジネスに出会って、
今に至るという過程で、

『仕事という概念』はがらりと変わりました。

違う『物差し』を手に入れたのです。

楽しく稼ぐ方法もある。
だから、重要なのは、『どんな仕事をするか』なんだ。


という見方に変わりました。

そして、人生も短いとか長いとかじゃなくて
どう生きるかが重要ですよね。


もちろん何十年もサラリーマンを続けて
毎日満員電車に揺られて
やりたくないと言いながら仕事を続けている人も立派だと思います。


そういうのを否定したくはないですね。


ただ、
セミの人生を見て、
『かわいそう』だけじゃなく、
『セミの一生を楽しんで』と思える選択肢ができるように、


もっと自分が楽しいことをしながら生活したり
満員電車に揺られなくても
生活していく方法があるってことを
知ることって重要だと思うんです。


違う物差しを手に入れるだけで、
選択肢が広がります。


完全に仕事を辞めて
起業という選択だけではありません。

朝の時間や休日を利用してブログやメルマガを書いて、
副業で稼ぐって選択もあるわけです。


その選択によって、
自分らしく、生きられたらいいですよね。

私としてはこれからは

メルマガで仕組みをつくり、収入を増やす方法を
沢山の人に伝授しながらも

その先の人生どうやって自分らしく
わくわく生きていく?

っていうところにもフォーカスして
発信できたらな、と思っています。


それじゃないと、なんのために早起きしてまで
頑張っているんだろうってことにもなりますしね。

あなたはどう思われますか?


無料メール講座配信中


無料メール講座では、私が現在行っているメルマガとブログを使った情報発信の始め方から、収益化についてまで、具体的に学べる内容を発信しています。よろしければ是非読んでくださいね。

登録はこちら


・家事育児の隙間時間の活用法
・普通の主婦のちょっとした日常の気づきをビジネスに生かす方法
・私がメルマガで1年半苦戦した経験から培った『メルマガが楽しくなるコツ』
なんかもお伝えしています。

現在、家事育児中にビジネスしているママさんからは、

『百川さんのメルマガは、共感できる部分がいっぱい!』
『めちゃめちゃ説得力がある』
『自分も頑張ろうと思える!』

といった数々の感想をいただいています(*^-^*)


自己肯定感めっちゃ低い人でもこんな風に発信できるようになるのかーと思ってもらえたらうれしいでです♪

メルマガに登録いただくと、今だけ、私の電子書籍『1日3時間のアフィリエイトでもっとよくばりに暮らす方法』をプレゼントしています

本の中では、
・ビジネスの基本
・メルマガがどうやって仕事になるのか
・アフィリエイトで豊かに暮らせるカラクリ

を書いています。

メルマガやブログがどのように収益につながるのか、これを見るとすぐにイメージがわきますよ!


その他豪華プレゼントもご用意いしています~♪

是非、受け取ってくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?