見出し画像

chikkaとヨモギの暮らし

あ〜ら
いらっしゃい✨

今日はうちで作っているものを
紹介しまーす♪

野草ブレンドオイル

ヨモギとイタドリを
太白ごま油で作ったものです。

ヨモギのオイルを以前作っていて
ヨモギオンリーだけでも
なかなかいいじゃん!って思ってたんだけど

今回、ブレンドしたことで
幅が広がった感じがする。


あくまでも個人の感想になっちゃうけど
虫刺されで掻いてしまい
赤くなったところを塗ったら

かゆみが治ったり
少し腫れが引いたりとした。

オンリーで作るより
ブレンドしたらめっちゃいいじゃん‼️


一番のお気に入りは
髪の毛につけること。

意外とサラッとしてて
ふんわりするの。

これ不思議✨✨✨


作り方はかんたん🫶
土鍋にヨモギとイタドリを入れて
100°以下にして30〜40分火にかけます。

そのあとそのまま冷やして
小瓶に分け入れるだけです。

匂いもヨモギとイタドリの香がして
いい感じい💗

いま、この時期いいから
作ってみて〜

アレルギーとかなければ
プレゼントとかにもいいかも🌈😆


次回また別なもの紹介するね😊

じゃ、またね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?