見出し画像

ただのフリーターがマンガ原作者になるまで。その100

はじめに
この物語は、ノンフィクションであり、現在進行形であり、タイトル詐欺になりうることも厭わないスタイルなので、登場する名前は実在する事件・団体・人物と全くもって関係があります。

ついに!!!①

脱稿!!!!!
今月末〆切のジャンプホラー小説大賞に投稿予定の作品が、ひとまず書き上がった。これから推敲をして投稿することになるのでまだ手放しでは喜べないのだが、それでもこれだけ長い作品が書き上がったのはとても嬉しい。
まだどれくらい直しがあるかで増減はするものの、計84,000字超の作品となった。水村史上最長作である。
おそらく賞への投稿後、noteと各小説投稿サイトにも連載形式で載せていくと思うので、是非読んでみてほしい。
しかし、長かった……本当に長かった……でも達成感ヤバい……。これ以上のことを毎月とかやってるプロの作家すごいな……。私もそうなれるように頑張らなきゃ。

ついに!!!②

その100に到達!!!!!
この連載も、当初の目標であった100回目に到達した。まぁだからといって物凄いご褒美とか、ものすごい成長とかを肌で感じることはない。
強いて言うなら、毎日文章を書く習慣がついたこと、続けていれば誰かしらが読んでくれるかもしれないと知ったこと、そういう小さな前進みたいなものは感じている。
やってよかった、と思っている。みんなありがとう。
今度の目標は365回だが、もしそれまでにマンガ原作者になってしまった場合は最終回を迎えることになるので、悪しからず(可能性は低め)。
と、言うわけで100回に到達したからと言って全然終わらないし、むしろマンガ原作者になるまで終われない連載なので、頑張っていこうと思う。早く終わらせるぞ!!!!

水村ヨクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?