見出し画像

謎の彼女X

僕は今まで色々な作品を見てきましたが、すごい好きって作品はそこまで多くはないんですよね。
それとYoutubeのオススメもすごいよね、まるでそれを見透かしているように色々なアニメをオススメしてきます(^_^;

今回見た作品もそんなオススメされた作品の1つですが…すごい良い!
と感じました。

不思議ちゃんがヒロインの作品は過去にいくつも見てきました。
でも今回見たのはこれまで以上に不思議ちゃんといいますかミステリアス感もあるのですよね。
全話視聴後に即中古で単行本全巻買ってしまうほどです。

単行本も単行本でアニメ未収録回もあるので面白いのですが、読むならアニメ全話見たあとに読むことをオススメします…声が脳内再生されますので(笑)

絵柄も好きですし、何より不思議ちゃんだけど色々高性能ヒロイン。
サブキャラも魅力満載、しかもアニメも10年前のもの。
昨今のアニメでは見られないどこかクラシックなタッチも魅力の一つだと思います。

ヒロインの声優さんもどこかリアリティあるといいますか…これまでのとは違うんですよね。
ハマる人はどんどんハマると思います。

この作品同様にフェティシズムな要素もありますが、それを感じさせない雰囲気もあります。フェティシズムな要素のある作品は何かと批判されたり思えば…露骨すぎたりするのもありますが、今作ではちゃんとした理由付けやそれを経由した絆の物語なのも大きいですね。

1話1話を吟味しましたが…全て見終わった後は軽くロスな気持ちにもなりましたね、それだけ引き込まれたといいますか…。
残りのアニメ化されてない回は単行本で見よう!

あれから10年経っても未だにアニメ公式アカウントに国内外から2期を求める声があるほどですし…もしまた出るのならまた楽しみたいですね…。

【感想】

今日もアニメを見る
というわけで今回は10年くらい前の作品を見ます
これまで感想込みで見たので一番古いものは2014年でしたので半年を経てついに更新しましたね
最近のアニメとはまた違う良さと言いますか
ええ、これは久々に思うことばかりでてきましたよ
ヒロインが見た目は暗そうなんだけど、すごい変わり者
目隠れ系だけどそこから見える素顔は可愛い、近寄りがたい雰囲気だけど彼女のよさを知っているのは現時点で主人公だけ…
いいねえ…うん
基本的に一人行動な女性ってミステリアスで不思議なオーラを放っているよね…

今日もアニメを見る
自分の経験とすごく被ったぞ…
マジで読めない人とは普通になんて難しいのよ
いつから恋人とする普通が普通だと錯覚してたのか…
無愛想なイメージあったけどラストのくだりで「ああ彼女も人間だな」って感じたわ
なるほどこれがギャップ萌えか

今日もアニメを見る
ミステリアス…それもまた謎の魅力なり…
秘密の付き合いか~僕の場合は公認カップルだったからなあ…
その分変なからかいもあったからなんとも言えないけども…
くぅ~久々に不思議な気持ちだ…
分かることはこの作品がすごく自分に刺さってることだ
そう、まさしくね
最初は文字通りミステリアス過ぎて謎だらけなヒロインだったけどふとした顔とか仕草とかドキッとしちゃうね
そうつまりミステリアスっ子と付き合う、これは…調査だ
調査(付き合う)すればするほどあらたな発見(ギャップ)があってそれはまさに宝(刺激)なのだ、お金に変えられないね
最高過ぎだろ…
ある意味僕が深層の中で求め続けてたものなのかもしれない
これだけで明日も頑張れるわ…
次回は新たなキャラが関わってくるのか…
どうなるか楽しみだ

今日もアニメを見る
ここまで見たけどさサブキャラもめっちゃいい味出してるよね
新たなキャラの介入でヒロインも少しずつ変わっていってるのも良い
これまで見てきた中で雰囲気が違うからとても新鮮な気持ちで見てる感じ
もうね雰囲気がそうさせてるわ
不快とかそういうのじゃない
心と心なんだ

今日もアニメを見る
夏らしい回だった…確かにこれはビューテュフォー…と言わざるを得ないだろう…
いつもとは違うヒロインの姿ただただ驚き見とれてしまったよ

今日もアニメを見る
パッと見何を考えているのかいまいち読めないヒロイン
でも心の中では相手を想う気持ちがある
それだけでも素晴らしいじゃないか…
グッときた
あなたは良きパートナーだ
そう感じたよ
いいかい
愛した者の涙ほど悲しいものはないからね
怒るものよりもずっと悲しいものだから
一途であれ
恋心

今日もアニメを見る
体育祭…か
懐かしいな
相変わらずミステリアスで謎の多いヒロインの意外な一面をまた知れたね
つくづく読めないところはあるけどそれが魅力でもある
風邪をも治る特別な姿とやら
僕でも困惑ものだけど男ってそういうとこ正直やから気持ち面でもあれこれ元気になるもんだよね
なるほど大切な人とは精神的な支えでもあるのか
ミステリアスな子か元気な子か
君ならどっちを選ぶ?

今日もアニメを見る
物語が少し動いたね
今回は今まで以上にドキドキした…
変わる…か
ふふ…ますます面白くなってきた…
次回も楽しみだ

今日もアニメを見る
ヘアースタイルだけで雰囲気は変わるよね
隠してるとはいえ大切な人が周りから色々な目線向けられちゃうのは妬けちゃうもの
自分と似てるアイドルの写真集に妬けちゃうヒロイン…意外だったな
次はなんだか主人公関連で色々起こりそうだ
また見届けようじゃないか

今日もアニメを見る
まさかの主人公がかつて片思いしてたキャラが関わってくるとは…
しかしなんだか不穏な空気を感じる…
今と昔の恋なんて似て非なるものなんだがなあ
次回は一体どうなるの…

今日もアニメを見る
くぅ~
主人公とヒロインの絆は永遠だねえ
しかし恋人と別れると空いた気持ちを埋めようと他の異性にくっつこうとしちゃうのはあまり…だしな
今一度自分の気持ちに正直であることも大切だなあ…
しかしヒロインと会う前の主人公…3年間片思いとかすごいよな…
片思いが片思いなのかマジな恋愛って生まれてからも一度もなかったから正直それが分からないのよ
うーむこれは非常に非常に興味深い…
最初に寝る前にアニメ見始めてはや半年…あの時の自分の心とその答えを見つけることができた
さて次回は…どうなるのか見届けるぞ

今日もアニメを見る
前回の一件からかヒロインも心が近づいているように見える
無表情だけど顔に出ちゃうのいいね
ラストシーンとか本心出すとこも良い…見れば見るほど可愛いですな
そういえばとあるシーンで見かけないキャラ出てたが…あれ原作じゃもっと先に登場するキャラが前倒しで出てたのか🤔

今日もアニメを見る
最後の最後は主人公の過去の向き合い…か
心暖まる回だった
最後のヒロインの一言…あれ実質プロポーズじゃん…
これほどまでに原作を見たいと感じた作品はないぞ
10年前の作品だったけどいまだ色あせないアニメだった
二人との変わった絆と交流
フェティシズム的だが不快にはならない
むしろ余計に作品に引き込まれた
あとヒロインの要素が僕好みなのもあるのかもしれない
ああいうおとなしめだけど読めない子…不思議と引き込まれるよ
この感覚…ああそうだ
一週間フレンズを久々に見た感覚と同じだ
これまで色々な作品を見てきたが、ここまで見るのが楽しみで最終回で名残惜しいとまで感じた作品はない
いや厳密にはOVAあるからちいとだけ続くけども
そら10年たっても公式ツイッターには国内海外問わずリプライ飛んでくるわけだよ…
2期は来るか分からないがそれまでに僕は原作を読みきりたいと思う
今のアニメに必要なもの…
心と絆…ネクサス…
素晴らしい作品に出会えたことに感謝

今日もアニメを見る
ああ…ドキドキする回だった
ダブルデート…懐かしい言葉だ
叶わないまま終わったけどもしできたらドキドキしてたのかな
しかしもうこれで終わりか…という気持ちにもなった
でも作品は終わりが付き物だよね
ここから先の二人の行方は…単行本でこの目で確認するさ

2022年9月20日全エピソード閲覧終了
2022年9月21日OVA閲覧終了

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?