見出し画像

「趣味は筋トレ」と言いたい

どーもヨーラです。
最近筋トレにハマってます。スポーツジム自体は2年ほど前から通っていますが、ジムを変えたこの1ヶ月くらいから楽しさが一段階上がったように思えます。

身体の作りや栄養の取り方について知るのが楽しい

こういうのを本で読んだりYouTubeで見て調べたりするのも楽しいです。自分は体脂肪率を落としつつ筋肉をつけて基礎代謝も上げていきたいので、タンパク質のことばかり考えています。料理も好きなので脂肪燃焼スープも最近はよく作ります。プロテインもこまめに飲んでます。

「筋トレが趣味」と言えるほど身体が出来てないのは恥ずかしい?

趣味と言えるものって言ったら読書、野球くらいだったのですがまさかの筋トレが入りそうです。でも筋トレが趣味と言うには全然筋肉が足りない気がしてます。もっとしっかり筋肉がついてから筋トレが趣味って言いたいのです。

これって音楽に置き換えると全然気にしなくていいこととわかるのですが、それ以外のこととなるとやっぱり気にしちゃいます。

「音楽が好きでギターが趣味で弾いてるけど、まだ下手で恥ずかしいから、もっと上手くなったらギターが趣味ですって言いたい」と言う方って本当に多くて、その度に「全然気にしなくてもいいですよ、本人が楽しくて弾いているんだったらそれは素敵な趣味ですよ」って言うんですが、それとまったく同じことを自分が筋トレに対して思っちゃってる。好きなものは好き、楽しいものは楽しいと口にすることがどれだけ良いことか知っているつもりでしたが、自分のことは自分が思っている以上にわかっていなかったみたいです。

今好きなものはいつまでも好きとは限らない

人間ってのは飽きる動物なので、今の好きという気持ちがずっと続くとは限らないのです。みんな知っていると思います。なのでそういうポジティブな感情表現は今すぐに出していったほうが良いのでは、と私は思います。

ラーメンを食べにくくなるというのがちょっとした弊害なのですが、それでも今の私の趣味は、筋トレです。


サポートはすべて活動資金となります。 ありがとうございました。