見出し画像

閃輝 2024/04/18

昨日の夜、兼ねてより「つくるかあ…」となっていた豚キムチをつくった。

ブタキム!ブタキム!

最近キムチ欲がつよくて、ファミマの豚キムサンドむすびみたいなのを食べ続けていた。久しぶりに満足いく量のキムチ味を摂取できてうれしい。キムチってキムチにしか出せない味がある。
でも本当は食べないほうがいい。オキアミが甲殻類だから(甲殻類と軟体類アレルギー)
かなしいことに、お昼ごろに起きて1時間くらいダラダラスマホをながめていたら、めちゃくちゃデカくて視界が一部消えるレベルの閃輝暗点が長時間出てしまった。
ずっと視界の左端にいて、目をとじても塞いでも眼球の動きにあわせて閃輝暗点も移動する。

いつもより熱めのシャワーを浴びながら、クワーッ飛び込める眼科通勤路にあるかしらなんて説明するかな〜と考えていたら、閃輝暗点が消えてホワイトアウトもなくなった。同時にとんでも眠気もきたので、暖かくしてたくさん寝て目を休めろということですねわかります

すぐに眼科行けないにしても、ずっとチラチラして見えないところがあるのはシンプルに酔いそうだった。とりあえず普通の視界に戻ってくれてよかった。

これがアレルギーのせいなのか、ただの疲労なのか、神のみぞ知る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?