筋トレは毎日するべきか否か論争の答え

これは初心者の方にとっては永遠の悩みなのでは無いでしょうか。結論から言うと筋トレは毎日しても大丈夫です!

筋トレは毎日しても大丈夫です

これを聞くと超回復はどうなるの?って気になる人いるんじゃないですか?おそらく初心者の人が勘違いしている所はここなんですよ。そこで一言付け加えましょう

筋トレは毎日しても大丈夫です。でも部位は毎日変えましょう。

これが正しい答えです。

例えば今日腹筋をしたなら明日は腕立て伏せを。明後日はスクワットを。と言った風に毎日鍛える部位を変えていきましょう。これにより筋トレを毎日することができるようになります。これを専門用語を使うと分割法と言います。プロの人なんかは体の部位を6個に分けて週に6回筋トレをしている事が多いそうです。

ここから先は

493字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?