恋人ができた話。

昨日、彼氏ができた。

1ヶ月前に書いた、同僚の結婚式で知り合った人。
ひょんなことから朝帰り組になったタイミングで知り合って、偶然同じ方向(しかも1時間半くらいかかる)の電車だったので帰り道で仲良くなった。

家近いしまた飲もう〜と連絡をもらったけど、ハーフマラソンが控えていたので終わるまで約束を先延ばしにして。
初めて2人で飲んだ時に楽しすぎて意思を持って終電を逃して、朝まで飲んだ。

前回初めて会った時にいくら飲んでも指一本触れてこない、距離感を保てる人だったので、心地よく深酒できるなぁと思って安心の朝帰り。
お酒飲んで距離感バグ起こす人がとことん苦手なので、ああ良い人に出会ったなぁってくらいの印象。
もちろん何もなく解散。

次に会ったのはその2日後、サッカー観たいねって。
その前に公園でフットサルボール蹴ろうって話をしてたので昼集合。
サッカー観戦は共通の友人(+わたしは知らない方々)からの誘いがあったみたいで、2人じゃなくてみんなで観戦。わいわい。

その次に会ったのは1週間後。
彼の友人と3人で、仕事終わりに軽く飲んだ。
彼がお手洗いでいない時に友人に「どうなのよ」って聞かれて、仲良くしてくれると思ってたけどちゃんと特別だったことに安心。
すごく背中を押してくれて、その友人のおかげで解散した際に2人で会話することになり、その時にお付き合いする流れになった(拍手)。

付き合った翌日、お互い夜予定なかったので改めて話しましょう会を開いて、背中押されすぎて後に引けなくなったとかない?など確認して大丈夫だったので、本当に付き合ったんだなぁと少し実感がわいた本日。
日付またいでいたから12月2日が付き合った日になるけど、1日から色々会った怒涛の12月。

9月に切ない片思いをして、10月その気持ちを手放した。

自分のことを嫌いになる恋愛はしない。
自分のことも相手のことも好きになれる恋愛をしたい。

4年前にズタボロになった時にそう思ったけど、もう2度と人を信じられる勇気なんて持てないと思っていたのでトントン拍子で物事が進んでびっくりしてる。

違和感がなくて、とても自然。
ドキドキよりも安定感というか、これでよかったんだなぁという感じ。
彼もずっと恋愛をしてなかった人で、恋愛できないと思っていたから安心したって言ってて(付き合ってすぐにそんなこと言われたら、怒る人も多分いそうな感じだけど)。

わかるなぁ、と。

好きで好きでどうしようもないというよりも、友人の時にはしないような「当たり前に次の約束」をしたり「2人での旅行」とか、「今度はこれがしたい」とか、そういう話ができるようになったことが嬉しい。
ちゃんと好きなんだけど好きだから不安になるような感じではなくて、お互いそれぞれ別の人間で別の生活があるよねって尊重できる好きという感じ?
とにもかくにも、とても穏やか。

以前お付き合いした時にも穏やかな関係を築けた人がいて、だからこそ、ぶんぶん感情揺さぶられる恋愛はもうしたくないって思っていたけど。
落ち着くところに落ち着けた感じで、ため息が出るくらい穏やかな幸せ。

彼と一緒にいる時の自分のことがすごく好き。
彼の趣味や時間の使い方も自由にしてどうぞって思えることが心地よくて。
見た目はタイプではないんだけど、かっこよく見えてしまったのでこれは好きになっているなぁとふんわり思ってからの展開早かった。
だけどちゃんと納得して腑に落ちた中で進めた感じ。よい。

あまりにも恋愛していない時期が長かったので、彼氏できた話を周りにした時にみんな喜んでくれて嬉しいな〜。
自分のためだけではなくて、ようやく誰かのためにも時間も気持ちも使える環境になれたので、より一層、自分の人生を大切に愛でて育みたいな。

いい意味で、相手に期待したり、求めるのではなく。
自分の人生に、感情に、責任を持つ。
犠牲を払うのではなく、2人になったことで選択肢が広がる関係性でありたいな。


メモ:
2人になっても、まずは自分をしっかり満たす。

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。