男と女どっちが好きかという質問は、犬と猫どっちが好きと聞くようなもの

久しぶりの投稿です。皆さんお元気でしょうか?
私は特に何の変化もなく、元気に過ごしております。

さて、タイトルの質問、貴方ならなんと答えますか?
男性であれば多くの人は、女と答えるでしょう。
また、女性であれば男と答える人が多いと思います。

では、犬と猫ならどっちと答えるでしょうか?
この場合は男女関係なく、犬好きと猫好きで分かれるか、どっちも好き、または、どっちも嫌いか苦手などと分かれるでしょうね。
ちなみに私は、どっちかと言うと猫好きだけども、飼うなら犬のほうがいいと答えますかね。ほんとうは猫と一緒にゴロゴロ過ごしたいのですが、最近、運動不足なので、犬に引っ張られてでも外に出たほうがいいかと思いまして。。
なので、どっちも好きなんだけど、犬と過ごすほうが健康的になれるだろうと思います。猫も可愛さと癒しという意味では心の健康には良いでしょうけどね。

まあこんなふうに何かを好きになるという感情は、うまく言えないこともあるんじゃないかな。心惹かれた時に、なんでなんだろうって考えてみても、漠然としててよくわからないことって多いから。
好きだから、可愛いから、カッコイイから、楽しいから、そんな感じです。
なので私は、男も女も好きもいいと思うし、男が男を好きでも、女が女を好きでも、どっちも好きと思ったことないでもいいと思います。
私の場合は、どっちも好きというより、この人が気に入ったから、この人がいいと感じますね。その感情は、ペットショップで目があった子と運命を感じるのと似ているのかも??
好きって感情は、いったいどこからやって来るんでしょうねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?