見出し画像

素敵な「幸せのバラ」で女性に笑顔を・・・ 〜3月14日はホワイトデー〜

ホワイトデーに一輪の素敵な「バラ」を

今週木曜日、3月14日はホワイトデー。義理チョコ、本命チョコ、奥さんからのチョコ、家族からのチョコ、いろんなチョコをもらった方がいると思います。
とりあえず「お返し」をするのもいいですが、たまにはちょっとお洒落な大人の男を演じてみたらいかがでしょうか?

特に、大切な方への「感謝のしるし」、ちょっとしたサプライズができたら、とてもステキなことですよね。普段あまりしないことをやるのも、たまにはおもしろいと思って、ちょっとご提案。

バラにもいろいろな色がある

「バラ」というと思い浮かべるのが「赤いバラ」。
赤の色には「愛情・情熱」の意味が込められています。

赤いバラをあげようと思うと、ちょっと気恥ずかしい気持ちになってしまうかもしれませんが、「バラ」にもいろんな色のバラがあるのをご存知ですか?

実は黄色いバラ、白いバラ、ピンクのバラ、赤とオレンジのマーブル模様のバラなど、さまざまな色のバラがあります。
ちょっと赤以外の色のバラだったら、少し気軽にバラをプレゼントできると思いませんか?

↓こんないろいろな顔をした「バラ模様」があるんです

「色の持つ意味」をバラに乗せて、「感謝」の気持ちを伝える 

色彩心理学によると、一般的に色は人の心の働きに影響を与えると言われます。
「色の持つ意味」をバラに込めて選ぶことで、非言語的な「メッセージ」として伝えるのも「アートで美意識ある」プレゼントにふさわしいではないかな、と思います。

例えば、上のバラの色を見ながら「色の持つ意味」をちょっと調べてみました。

◇黄色           幸せ   明るさ 希望 知性 好奇心 知識 個性的
◇オレンジ色        楽観的 陽気 活動的 高揚感 元気 健全 活発
◇赤色        愛情 情熱   元気   エネルギー 華やか   生命力  女性  行動力   祝い 
◇紫色          高貴さ 優雅さ 女性的 気品 神秘 魅力的 
◇白色         純潔さ 純真さ 神聖 清潔 始まり  誠実   真実   幸福   さわやか
◇緑色         安定 安心 癒やし リラックス 安らぎ 成長 平和 調和
◇ピンク色     かわいい  若い   やさしい  ロマンティック  女性的  幸福 


素敵なバラの店  AFRIKA ROSE(アフリカ・ローズ)  


東京・広尾にある「AFRIKA ROSE)アフリカ・ローズ」は、アフリカのケニアの大地で元気に育った色とりどりのバラをフェアトレードで仕入れて販売している、エシカル(倫理的)なバラを売るお店です。

アフリカ・ケニアのバラは、通常のバラより茎が太くて生命力があります。
そのため大体約1ヶ月くらいも長持ちする、とても丈夫で力強いバラなんです。
 (※個体差によって多少違いがありますのでご了承下さい)

私も、妻へのプレゼント(兼リビングのインテリア)でよく買うこのバラ。
一輪だけでも十分に見映えがいいですし、1本800円(税抜)で気軽に買えるので、ちょっと贅沢だけどそれ以上の価値があるかなぁ、と思います。
ちょっとリビングに飾っておくだけで、「バラ」が日常の生活の中に自然に溶け込んでいき、何だかちょっと優雅な気持ちにさせてくれます。

女性にホワイトデーで、ちょっとそんな素敵なバラをプレゼントしたら、男性の皆さんも「美意識のある」お洒落な大人の男性になれそうじゃありませんか?

もし家族向けだったら、黄色いバラとか「幸せ」を運んでくるようなイメージのバラにしてみたり。

たった1本のバラだけ、いろいろな「幸せ・感謝」の形を表現できる、そんなアートなプレゼントのバラだと思います。

お店は広尾にありますが、オンラインストアでもご購入できますので、お早目にどうぞ。(3月14日 まで時間がないから、間に合うかな〜?笑)

1本 ホワイト・ローズ.   ¥1,620.-   〜ホワイトデーおすすめ〜


◇ROSE Ambassadors  〜バラで女性へ感謝と笑顔を〜

サポート頂いた分は、好きな読書に使って勉強しようと思います😊