見出し画像

挑戦って苦しい。実験でいいじゃない。

何かに挑戦するのってステキですよね。

でも「挑戦」って0か100になりやすいなって思うんです。

「やるかやらないか」

失敗するのが怖くて、否定されるのが怖くて、結局「挑戦」をあきらめてしまう。

過去、わたしも失敗するのが怖くて「挑戦」をやめてしまうことが何万回とありました。

だからこそ、今年は小さな「実験」を積み重ねていきます。

わたしがnoteやX(Twitter)の投稿をはじめたのも「実験」だと思っているから。

「実験」方法に不具合があれば修正すればいいだけです。そこに失敗はありません。

今年は書く実験を積みかさねる!


この投稿自体500文字にも満たない。

今までのわたしならきっと、noteの投稿にも完ぺきを追い求めて三千里くらい頭を悩ませていました。

「挑戦」という言葉で自分を苦しめずに
「実験」という言葉で自分をあたたかく見守ってみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?