見出し画像

「アイロンがけが好き」など5つの短いエピソード

書きたいことがごちゃごちゃしていて、なにも書けずに手が止まってしまっていました。
箇条書きしてみます。

・アイロンがけが好き
・クモの巣の話
・絵文字の😋が好き
・時間術の雑誌の話
・見出しに使っていただきありがとう

…今ぱっと思いつくのはこんなところ。
どれも短めの話なので、今から全部書いていきます。

アイロンがけが好き

家事はどれもちょっとめんどくさいですが、やると楽しいと思います。
中でも最近はアイロンがけが好きになりました。
シャツのシワをのばしていくと、心が落ち着く感じがします。
でもあんまりいっぺんに大量のアイロンがけはしたくないです。
シャツ1~2枚くらいがちょうどいいです。
あまり細かくはやりません。ささっとやる程度なので、少しシワが残っています。それでも自分が満足なのでOKです。

クモの巣の話

クモの巣をよく見つけます。玄関の隅によくできています。あと、クルマのドアミラー。ほぼ毎日クモの巣ができています。毎日取り除いています。
店員をやっていた頃、店の中でもしょっちゅうクモの巣ができていて、毎日取り除いていました。取り逃していると、見回りに来た上司に怒られました。
「クモはいつでもどこでもすぐにお家を作れてすごい」
どこかで聞いたのか、読んだのか忘れてしまったのですが、そんな言葉を思い出します。
本当にすごいです。
クモみたいに、いつでもどこでもすぐ家を作れたら、引っ越すのも楽だし、災害などが起きてもすぐに適応できるのになと思います。
私は毎日クモが作ったお家を破壊しています。クモは懲りずにお家を作ります。
破壊と創造の日々です。

絵文字の😋が好き

去年くらいからよく友人とLINEをするようになって、絵文字を使うようになりました。それまではなんだか若作りしているみたいで、はしゃいでいるみたいで、絵文字を使うことはなかったのですが、友人とやり取りしているうちに絵文字の面白さにハマりました。
😋が好きです。美味しいという意味でよく使います。
LINEの絵文字スタンプの中に、ドラゴンボールの魔人ブウみたいな顔の絵文字もよく使います。あれも美味しいという意味でよく使います。
カロリー気にしない😋
みたいな感じで使います。
絵文字のお陰で文章の雰囲気が、お茶目な感じになるので楽しいです。
絵文字をみていると本当に色んな種類があって面白いです。

時間術の雑誌の話

ウォーキングをしてコンビニに立ち寄ったら、時間術の雑誌がおいてありました。
やりたいことや書きたいことがごちゃごちゃしている状態だったのでつい、立ち読みしてしまいました。
パラパラとみただけなので何も読めていないのですが、時間術がうまくできている人20人くらいにインタビューしているような雑誌でした。
1日をどんなふうに過ごしているかの円グラフが記事にのっていて、大体の人の睡眠時間が6時間かそれ以下くらいで、ちょっと自分には向いていないと思い、雑誌を閉じてしまいました。
最近は本当によく寝ていて、昨日は21:30にいつの間にか寝ていました。
起床時間はだいたい5時。毎日7~8時間は寝ています。
6時間の頃もあったのですが、2日目3日目となってくると疲れがどんどん溜まっていく感じがして続かないです。
どんなにやりたいことがあっても睡眠時間を削ってまでするな、というのをあちこちで目にするので、時間術を取り入れるのは難しいかもなと思ってしまいました。

見出しに使っていただきありがとう

見出しに絵を使っていただくと通知が来るので、どんな記事かつい見に行ってしまいます。見ていいなと思ったら、スキを押しています。
ですがだんだん、通知が多くなってしまって、全部を見きれなくなってしまいました。嬉しい悲鳴とはこういうことを言うんですね。たくさん使っていただけてとても嬉しいです。
また少しずつ上げていこうと思います。
フォルダの中に眠っていた絵。
今までかいてきたことは無駄じゃなかったと思えます。

さぽさぽさぽ~と♪