見出し画像

俺の稼ぎで食べさせてやってるのに

心(見えない世界)を変える為に

一番簡単なのは『明朗』いつも笑っている事です。

でもそれに気が付くまでの
体験談をお話ししますね。

その前に・・・


仕事仕事仕事・・・


私は自営業で建築設計事務所を営んでいます。
自営なので営業も実務も経理も全て私の仕事で、
外に出ると建築現場での打ち合わせ、新規取引先へ営業…
体も心もクタクタになって家に帰る。

ただいま と玄関を開けると妻が楽しそうに鼻唄を歌ってる。

それを見た私はその時、かなりイラッとしてました。

全くいい気なもんだ!

『自分はこんなに頑張ってクタクタなのに…いい気なもんだ。』

『いったい誰の為に仕事してると思ってるんだ。』

『俺の稼ぎで食べさせてやってるのに…』

私は、面白く無かった…
乱暴にテーブルにつき、無言で食事をとる。
『ごちそうさま』とボソッと呟き、サッサと自宅のデスクで
また仕事の続きをする。




…その時の妻の笑顔の意味を私はまだ理解していませんでした。


過去の私が変わった方法。

暗闇から日の当たる場所に出る方法。

私の体験談からお話しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?