見出し画像

泣き笑いの日々: 何気ない1日〜初めてのピアノ〜

▼1日の始まり


本日は娘と息子とのダブル大号泣からスタートし、ハードな1日が始まりました。商談に向けて朝7時半に一人で朝食を済ませ、肩の力を抜いて仕事に挑みました。 

▼午後もあっという間に終わる


昼になると、娘からの温かい歓迎で朝の不機嫌はどこへやら。一緒に過ごしたランチタイムでは、アンパンマン大図鑑を読みながら楽しいおしゃべりが繰り広げられました。

※アンパンマン大図鑑は本当にお勧め
 誰でもアンパンマン博士になれる

午後もあっという間に過ぎ、17時には父親モードに切り替えだ。

▼初めて触れるピアノ

夕飯前には寝不足の息子を妻に任せて
娘と初めてのピアノで遊んだ。
本物の鍵盤に触れ、まだ弾くことは出来ないが音に合わせて僕が表情を変えるのをみて
大爆笑していた。
これも良い思い出。
きっと妻に似て音感も良いだろうしあっという間に弾けるようになるだろう。
※僕は両手だと「猫ふんじゃった」しかし弾けない

▼怒涛の育児コアタイム

夕飯が慌ただしく始まり、妻が作ったすき焼き風牛鍋を娘と食べた。娘の白菜嫌いに笑いながら、残された白菜を僕が食べ、その後少しの団欒タイム。

子供達の寝不足からかコンディションは悪かったが、なんとか1日を終えた。

仕事終わりの17時から、慣れない文書を考えている今まで怒涛に過ぎていった。

今日は当たり障りないが、何気なく面白い1日でした。明日も子供達の予測不能な表情に期待が膨らみます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?