見出し画像

今年初の出社で肉を喰らう〜夫婦の時間はどう作る??〜

今日は今年初の出社。
特に会社に用はなかったのだが、今期の健康診断を受けていなかったのでそのための出社だ。

久々に出社をすると個人的にはエンゲージメントが上がる気がする。
同僚とのたわいもない話が会社の居心地を良くしてくれる。

健康診断が11時からあり、1時間弱で終えランチタイムだ。

今日は以前グローブを手入れした会社の同僚がお礼をしたいと
ステーキ・ロッヂに訪れた。
※グローブの手入れは湯もみをして型を作り直した。

HPの記載の通り肉をチャージしに来たのだ。
ミスジ&ハラミの600g


注文はステーキ600グラム。
大の肉好きの僕はこの量はペロリだ。
特にステーキは大好物。
肉肉しさを十分感じ大満足だった。

同僚との会話は
家族の話や車の話や趣味の話、幅広く世間話をした。
こういった時間も大切だ。

午後もいつも通り仕事をしていると
ある同僚(父としては大先輩)と会話をした。
保育園が決まったばかりの僕を心配していたようだ。
とてもありがたいアドバイスをしてもらい
これも出社の醍醐味だ。

仕事を終え帰宅し、子供達が寝付くまで怒涛の時間が過ぎた。

今日は妻とゆっくり会話をしようとしたのだが
昨日の寝がけに息子が泣きじゃくって起きたこともあり
今日はそうはいかないようだ。


夜ゆっくりとした夫婦の時間が恋しい。
こんなことを言うと妻はきっと
いつもはそうじゃないじゃないと言うだろう。

いや、違う。
僕から作ろうとしないと作れないのだ。
実際に妻の顔を見て
今日は疲れてるからやめておこうと遠慮することもある。
あとは子供達の寝かしつけでそれどころじゃなかったり
そもそも居候だからそんなスペースがないのだ。
まぁ、仕方ない。


そんなこんなで1日が終わった。
明日も頑張ろう。

妻よ、子供達の面倒を1日見てくれてありがとう。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?