見出し画像

充実と混乱の一日:久々のテレアポ

▼1日の始まり


今日は久しぶりに感じた「売上の為の嬉しい忙しさ」。
仕事に没頭する中で、新入社員へのアドバイスで伝え方の大切さを再認識した。

午前中は新入社員のコーチングに時間を割いた。
僕はコーチングに持論がある。
クソ真面目に型にはめず、相手の気持ちと知識を考慮した例え話で伝えることが良いだろうと思っている。
今日はその方法が新入社員にしっくりきて、自身も教えてよかったと実感した。

▼束の間のランチタイム

ランチタイムはいつも通り、家族4人で賑やか。
「美味しいねー」おしゃべりしながらみる娘の笑顔、「あぁー!!」と声に出してる0歳の息子の満足げな様子が温かなひとときを作り出していた。

しかし、食べ終わりの出来事はちょっと不思議で笑えるエピソード。
いつも通りアンパンマン大図鑑を読もうとするも、「今日はおしまいよー」と言われ、片付けられた…不思議な終わり方に妻と笑い合った。

▼後半戦の開始


午後は久々にテレアポ。
前々回のthe modelを敷いている話をしたが、
仕事が少ないために自家発電することに。
前職のテレアポ時代の感覚がよみがえり、顧客の周辺地図を思い出し、ゲーム感覚で全国を飛び回るようにコール。結果、20コールで1件案件化。非常に充実した仕事内容だった。

▼山場はここから

しかし、大変なのはここから。
娘が途中で寝落ちし、息子は昼寝ができず、泣きの大合唱。
仕事終わりに夕飯を2品作り、夜の支度を進め、23:47にはやっと子供も寝付いた。妻も疲れているだろう。



明日は早朝のコメダコーヒーで気分をリフレッシュし、07:00〜09:30まで事務作業に集中して早く仕事を終わらせよう。新しい発見や挑戦が待っていることに期待とワクワクが募る。それでは、また明日。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?