情報過多 つづき

他人の不倫がどうなったって自分の給料が減るわけじゃなし、どうでもいいはずなのに
税金や法案よりみんな芸能人に注目してしまうのか。自分の生活に繋がるものか繋がらないかどうかすら麻痺して分からなくなってきてるのか。脳みそが混乱させられているのか。

並んだメニューの中から読むものを選ばされているからそうなりますよね。

客が本当は違うものを買いにきたとしても、店は目立つ場所に売りたいものを置くから、つい買ってしまうのと同じですね。

広告も同じですね。
通りすがりの人に興味を持たせるコピー。気をひかせるためのアイデアがたくさん。真似しても真似しても…

広告だらけで街を歩くだけでも情報過多
何もない場所の方が少ないよね

何もなさすぎてもつまらないとは思うけど
元々は何もなかったのにね

子供もいると何もなくても変わらない毎日でも、色んなものを見つけ出すから、すごいんだな。
毎日同じ道を通るのに、彼にとっては毎日新しい発見があるようだ。

毎日を楽しく生きる天才なのかもしれない。
そう思ってわたしも便乗して人生を楽しんでみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?