なんか気付いちゃった

ここ数日で、数日だから浅い考えではあるんだけど、なんか急にふと

積立NISAをやりましょうって皆同じことツイートしててどうしたの?と思った

同じこと言ってる人が山ほどいるのになんでさらに同じこと言うんだろう

二番煎じというやつ

SNSには二番煎じが山ほどいて
それでも利益が出るんだろうか
それでも承認欲求が満たされるんだろうか
だから満たされないんじゃないか

実は自分のアイデアではなくて人のアイデアを真似しているだけだからそこにはゴールがない

だからどれだけ貯めても稼いでも終わらない

三上悠亜が引退するのは、二番煎じではない彼女の意志がそこにあり、目標があり、ゴールがあったからじゃないか。

ただ単に他の人の真似をしてなんとなく稼ぎたいだけでは、マラソンを後ろの方で走り続けるようなものではないか

別にtopを狙わなくてもいいだろうけど
そんなんで楽しいんですかと思った

じゃあ自分はどうなんだと言われたら何もないけれどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?