一周回って

戻ってきた。

ふと読んだネット記事から
読んで読んで本を買ってYouTubeを見て
友達と話して今度は宇宙のことを考えて
生命の起源まで遡って(なぜ)

でもその時は全部繋がっていると思って
夢中で考えて、いつかハマった岡本太郎に戻って
眠くて寝落ちして、いつもの月曜がきて

諦めないことが大事なんだ
と、当たり前すぎることを考えた。

上手くいかなくても
諦めないで頑張ること。
試行錯誤すること。

こうすればこうなる、と決まっていない。
ある程度のhowtoはあったとしても、世の中そんなうまくはいかない。

というか、読める未来なんて意味があるのか。全てが予想通りの未来なんてそれは楽しいのか。

という発想で生きていけばいいのだ
本当にしんどい事もあるだろうけど
逃れられない苦しみもあるだろうけど

人生は諸行無常なのだ。
そして寛容である事が大事だ。

思い通りにいかないのが当たり前だと知り、ありのままを受け入れて暮らす。

でも諦めない、努力することはする。
そこのバランスが難しそうだけど

まだ間に合うかな
もう手遅れかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?