見出し画像

とりあえず始める


夫と始めたお弁当屋さん。

里山の田舎暮らしを堪能しながら子育て期間を過ごすには?
子供達と生きる事、暮らす事に向き合うには??

そんな夫の強い思いの先に生まれた挑戦でした。
それから月日は流れて、上の二人は巣立ってゆき
残された末娘も高校2年生、あと1年半もすれば夫婦の原点に戻るんだな。

そう思うと何かを始めたくなった。
また新しいスタートを切りたくなった。



その一つが、お弁当に創業時から必ず付けているタグ。

そのタグには、今日の惣菜の紹介と使われている食材や調味料の紹介

そして、私の日記とその日に撮った写真と添え書き。
お弁当を召し上がっていただく際に
「一緒に食卓を囲んでいるかの如く感じてもらえたら」
そんな一方的な思いで始めたこと。

そこへの思いに、感想やお声をいただく。
(以下↓↓は今朝届いたLINE)
自分の描いていた像と照らし合わせて、
「そうそうそれが言いたかったの!伝わってよかったぁ・・」とスッキリしたり
「なるほどなぁ〜、そんな風に映ったんだ。」と深く心に沁み入ったり感心したり

そういうわけで、とりあえず始めるnote。
__________________________



12月1日10個のお弁当を頼んだ日のお弁当についていたメッセージが、めちゃめちゃ共感できて、それそれ(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)って思っていました。

やる気に相談したら何にもやる気なんて起きない。
それよりも一体何をしたいのか。そこにフォーカスして小さな一歩を出したことを誇りとする。

そんなことを積み重ねたら、知らないうちにすごい眺めのいいところに行けると信じることだなぁって思っていたの。

嬉しかった(emoji)

https://yometubo.com/chikuzenni20211201/

画像1
この日のお弁当に添えたタグがこちら。

そして、7日火曜日のお便りも。
交戦的? の部分がめちゃめちゃ共感できた。
そう!
優しく手を差し伸べる  と見える行為は実は自分本意で、相手にしてみれば攻撃か!?と感じるかもしれないってことを認識できるって色々失敗したからわかるスキルだなぁって思ったんだよね。

https://yometubo.com/daikonfly20211207/

いつもありがとうございます(emoji)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?