見出し画像

今没頭していること・したいこと #3話題のあれ!を読破? byゆがみ

お久しぶりです、ゆがみ!です。 季節は秋、だんだんと肌寒くなってきましたね。

子供たちに陸上指導をしている時、「防寒対策はしっかりしましょう!」と半袖・半ズボンで 言っている説得力のない指導をしちゃっています(笑)

あと、僕は熱いより寒い方が好きなので、今の時期はテンションが上がって、 よく、外にランニングや筋トレをしに行っちゃいます(笑)

そんな僕が話すのは 10 月のテーマは、「今没頭したいこと・している事」です! 今没頭したいことね~っと思い何だろうと考えていたら、1 つ浮かんできました。

それは、「今流行っている漫画を読む事」です!!
僕は漫画を読まない訳ではないのですが、よく読むものはクレヨンしんちゃん、ワンピー スといった、小さいころからある作品がほとんどで、今流行っている鬼滅の刃、キングダ ムといった漫画を読んだことが無く、何の話かを軽く知っている程度なんです(笑)

画像1

理由としては 2 つあって、1 つ目は昔の漫画の方が面白いと思っているからです。

始めてみた漫画は涙を流しながら笑った記憶があります。その影響で、最近の漫画より、小さい ころから見ている漫画が面白くない訳は無いだろうという考えが根付いちゃっているんで す(笑)

2つ目は、そもそも漫画に興味があんまりないことです。え、それ言ったら終わりじゃん ...って思う方いるかと思うのですが、高校生くらいになってから本当に漫画を読まなくなってしまいました(笑) 

なので、最近の漫画が、何があるのかがあんまり気にならなくなっちゃったんですね (笑)

けど、最近になって漫画の実写版の映画が多くなってきて、さすがに見ないとマズいか な?っと思うようになり、「最近流行っている漫画を読む」事に没頭しようと思いました。

新たな発見と感動を求めて楽しみながらいろんな漫画を読んでいきたいと思います!!

 次はどんな投稿が待っているのか、漫画の最新話を待っている感じでお待ちください!!
それでは、またお会いしましょう ばいばーい。