【カオリ】天邪鬼の素直

素直すなおになれない僕だけど

きっとこの世で一番

素直になれない僕だけど

それでも君が

君だけが

君以外の子も

その命 続くようにと願うだけの

僕だけど

それはそれで

とても切ないことなのだろうなと

思うけど

その都度 僕は

君以外にお断りする

予行訓練を実行中

自意識過剰

浅ましい

それでも何度も訓練中

一息ついて

目の前のことを済ませましょう

そんなこんなを繰り返し

気付くと君が辛そうで

だけれど

優しい優しい君のまわりは

君を心底心配する

人達沢山たくさん

ほっとしながら

どうして僕じゃないのと

ふくれっづら

寝付く君をのぞき込み

甲斐甲斐かいがいしい

君のまわりの人々ひとびと

嫉妬しっとだって覚えるさ

それでも今は

君が健やかであることを喜ぼう

君の優しいまわりにも

ありがとうございますって

心の中で

ひたすら

ひたすら

お礼つぶやき

今は眠ろう

おやすみなさい

また明日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?