見出し画像

生花以上に美しいアーティフィシャルフラワーブーケの作り方Point

生花以上にみずみずしいアーティフィシャルフラワー(造花)のブーケを作ります。
まず、ブーケホルダーを用意いたします。一応Amazonのリンクを貼っておきます。よもぎが使用しているものと違うのですがサイズはフォーム部分直径約7cm使用しています。
YouTubeをご参照ください。


生花用のブーケに使用するホルダーなので、緑のスポンジを発泡スチロール 丸球 径7.0cmに変えます。

1本1本花材をワイヤリング+テーピングします。
花の高さを変えながらホルダーの中心に向かって挿します。
葉も1本1本ワイヤリング+テーピング
葉はバックの処理としてホルダーの淵に挿します。
葉は3種類使いみずみずしいデザインになる様に仕上げます。
花材が抜けないようにグルーで固定します。
隙間からメカ(発泡スチロール)が見えないように花材は多めに挿します。
発泡スチロールのカバーリング・ハンドルの処理をして完成です。
花の高さ・角度・向きを考えながら、1本1本丁寧に仕上げています。

細かく作業をするので、想像以上に時間がかかる作業です。
下記、今までに購入してくださったお客様からのコメントをいただくと本当に達成感があります。


 お客様の声

  • とても素敵なブーケとブートニアをありがとうございます。
    大事な思い出になりそうです。

  • 素敵なブーケをありがとうございました。
    親切に対応をしてくださり、その上素早く発送してくださって、本当に助かりました。梱包も丁寧にしてくださっていて、お心遣いを感じました。
    ありがとうございました。

  • 本日受け取りました!
    写真通りの綺麗さで、箱を開けた瞬間感動しました。
    前撮りが楽しみです!ありがとうございます。


 ネットショップにて販売中



よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます♡