衝撃作品

一穂ミチさんのスモールワールズを読みました。
短編6作からなっていますが、読み進める手が止まらず、すぐに読み終えました。本が好きな人に自信を持っておすすめしたい作品です!!!

なんといってもストーリー展開がすごい。
予想はしっかりと裏切られ、結末にはいつもどんでん返しが待っています。途中からは続きが気になって仕方なくなるほどに面白いです。

内容は社会問題的な内容のものも多く、全てがハッピーエンドではありません。ですが、リアリティがあり、少し暗い部分にも踏み込んでいる分、胸を強く揺さぶられるような内容が多かったです。

この方の本は初めて読みましたが、すごいなと思ったのが、状況や人の気持ちの描写の秀逸さです。
文を読んでいるはずなのに、まるで、自分が登場人物に起こる出来事を近くで見ているかのような臨場感がありました。

読書感想文って難しい。それでもこの本をもっとたくさんの人に読んで欲しい。知って欲しい。
そう思える作品です!
ぜひ読んでみてください!そして、式日の解釈についていつかお話しを聞かせてください☺️

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?