見出し画像

あの日の風に会いに行く 9

2023年12月10日 ホノルルマラソン 走ります
68歳になってるテツと63歳になってるわたしで

それまでしばらくの間、人生の棚卸です
noteにアップしながら
2005年10月から書き始めたブログを
たどってみます


2006年08月09日

きのうの帰り道に思ったこと

3人家族の最大公約数を探してた45歳はおしまい。
46歳になった今日からは3人家族の間でも友だちとの間でも
最小公倍数が見つかるような、そんな毎日にしたい。

数学は人生を語る。
私の場合は数学などという高尚なものではなく算数の域を超えないけど。

大切なものはたくさんありそうで、実はとても少ない。
そのとても少ないものがその場その場でいろんな面を見せるだけ。

私はやっぱり人との関係を大切にしたい。
成長の超遅い人間で、
泣き虫で、
怖がりで、
ときどきすごい楽観主義者で、
ときどきすごい悲観論者。
情けない面は数知れず。

そんな私だけど、とりあえず毎日がおもしろい。
家族と友だちのおかげ。
これに尽きる。
感謝しています。

本日、8月9日
長崎に原爆が落とされた日
そして私の誕生日
Happy birthday to me.
46歳の私にこんにちは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?