見出し画像

私がイギリスの大学の交換留学生に(奨学生として)選ばれるために行った事!~英語勉強法や国内大学で高GPAを保つコツ~

 わたしは、日本の大学学部生(文系私立)の3年生の時に1年間、交換留学生としてイギリスの大学に留学しました!

わたしの場合はGPAを高く保つため、またIELTSスコアを取得するため入学後すぐに準備が必要だったので、とにかく行くか迷ってる状態でも、1年生の入学後に大体行われる留学説明会には必ず足を運んでおくべきだと思います😶

高校生で海外大学進学と国内の大学進学に迷っている方、国内大学から留学を目指している方の参考になればと思いこの記事を書きました。

どのように大学入学時から高GPAを保つ工夫をしたか、留学の選考プロセスでしておくべきことなどを書いていきます。どの大学でも基本プロセスや選考基準は似ていると思うのでぜひ参考にしてみてください❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?