見出し画像

2022.12.9 あーーあ

忘年会があった。あるはずだった。「陰性証明書をご持参ください」の部分を見落としていたので、キャンセルさせてもらった。非常に申し訳ないことをした。仕事じゃなかっただけマシだけど、久々の飲み会だと思って楽しみにしていたのに。

「ごめんなさい」の連絡をした後、買い物のために車に乗る。iPhoneを車のジャックに刺すとクリープハイプの「あ」が流れた。あいうえお順で自動再生されるため、この曲が必ず最初に流れる。いつもならすぐに別のプレイリストに変えてしまうのだが、今日はなんとなく最後まで聞いてみる。

あー煌めきを諦めた夜を
あぁ溜息で吹き消す辺り
さすがですね
クソですね
そうですね
あーーあ

遠くに大きな月。今年最後の満月を終え、あとは欠けていくだけの光を見ながら、なんとなく感傷的な気持ちになる。なんだろう、この気持ち。なんだろう。あーーあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?