見出し画像

10年ぶりにライブに行ったら心が震えるほど最高だった

名も知らぬ皆様こんばんは(  ・ᴗ・ )⚐⚑

コロナ禍、ブラック社会人デビューを
言い訳にずっと行けてなかったライブ…
先日約10年ぶりに行ってまいりました!

今回は大好きなアーティストの一人、

ナオト・インティライミの
LIVE TOUR 2024 SPRING🌸


あまりにも最高で余韻がすごいので
本日はライブの感想と、せっかくなので(?)
ナオトを知ったきっかけも語っていきたいと
思います😋(自分がしゃべりたいだけ)


⚠️推し愛が強すぎるがゆえ、
度々ウザめの古参アピールが発生します!
我ながらウザいです!すみません!笑

⚠️ライブのネタバレはギルティなので
気をつけていますが、1曲だけどうしても
紹介したくそれ言ったらアウトじゃね?と
いう文が出てきます…

不快に思われる方はこちらでストップで
お願いいたします💦
自分勝手で本当に申し訳ありませんm(__)m



①ナオトにハマったきっかけ


遡ること約15年前…

当時ミスチルにどハマりしていた中2の私は
暇さえあれば家でミスチルのライブDVDを
観ていました。笑

その中で歌われていた『掌』という曲で
桜井さんとバックコーラスのお兄さんが
歌い合うという演出があったのですが、、、

バックコーラスのお兄さん…
めっっっっちゃ良い声!!!歌うま!!!!
何だこのお兄さんどこの誰ですか?!?

ガッツリ興味を惹かれてしまいました。


そこから気になって気になって
調べまくった結果…(怖い)
見つけたのが、どこかのライブハウスで
ナオトが「桜小町」を歌っている映像。

その曲がまた良くて、やっぱり声が良くって!

更に調べまくって見つけたのが
ミニアルバム『ウルトラC』

年季入って汚いのは内緒にしておいてください…

ノリノリな曲もよい、バラードもよい、
ていうか何よりやっぱり声がよい、、、

このアルバムを聴いた瞬間
「あ、私この人推すわ」となりました。笑


②ナオトに初めて会いに行った日


ナオトを知った約半年後に
メジャーデビューが発表され、

『カーニバる?』『タカラモノ』
ひっさげてナオトが地元に来る!という情報を
ブログでキャッチし、、、

当時受験生だった私は、父親に懇願して
地元のイオンに連れて行ってもらいました。
(今更だけどお父さんありがとう🙏)

イオンの小さいステージでのライブでしたが、
圧巻の歌唱力とトークスキルで
インティライミを知らないお客さんも
足を止めて楽しんでいました。


今考えると贅沢すぎて信じられませんが、
ライブ後、カーニバるのCDを持って並ぶと
ナオトに目の前でサインを書いてもらえて
握手もできちゃうという時間があり、、、

いや今考えても中3の私贅沢だな?!?笑

震える手でファンレターを渡し、
握手してもらって…

当のインティライミは
田舎の芋中学生だった私に対しても
眩しすぎる笑顔で「ありがとう!」と
言ってくれて…

私はあっという間に
「好きッッッッ!!!」となり、本格的に
ファン・インティライミになったのでした。笑


③今回のライブ


学生時代は、時間とお金さえあれば
ライブに足を運んでいたのですが
社会人になって忙殺され、時間がなくなり
ナオトは更に遠い存在になってしまい…

そんな中、本当にある日ふと
「え、もういい加減
インティライミのライブ行きたくない?」

となりました。笑

そして今回、念願の春ライブに!!!🌸


もうね、、、
私も年取ってるからナオトも
確実に年取ってるはずなんですけど、、、

え?ナオトって年取らない人種なの???
と思ってしまうほど
変わらない圧倒的な歌唱力!
キレッキレのダンス!
ピアノにギターにボイスパーカッション!
来た人全員の心を掴むトーク!


何年経っても
本当に多才で素晴らしいアーティストでした。


そしてこれまでの文章でやたら
古参ぶってますが💦(本当にごめんなさい)

古参とか新規とかマジで全く関係ない!
性別、年齢も関係ない!
皆で飛んで跳ねて盛り上がれるのが
インティライミライブの良いところです☺️
(※ただし次の日は筋肉痛)


個人的に今回のライブで1番心が震えたのが
2011年にリリースされたあの曲。

ナオトは被災者のために書いたわけではなく
本当にたまたまタイミングが重なって
発表された曲だったのですが、

東日本大震災の時、避難所で聞いていて
その歌詞に何度も力をもらった身としては
まさか今回生で聴けるとは思わず、
思わず涙が出てしまいました。

その後のトークでも
「ずっと忘れてないからね」と言ってくださり、
ナオトの人柄含めてやっぱり
大好きなアーティストだなぁと思いました☺️


ナオト・インティライミも
バンダ・インティライミも
スタッフ・インティライミも
ファン・インティライミも
本当にあったかくて最高のライブでした!
絶っ対にまた行きます!!!!!


ここまで読んでくださり、
ありがとうございました(  ・ᴗ・ )⚐⚑

P.S.
テンション上がって買ったランダムグッズが
想像以上に可愛かった~

今回のNewアルバムのジャケットです☺️



Chikage

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?