雑きのこ🍄天然きのこ

天然きのこ🍄食べたことありますか〜?

画像1

松茸以外の天然の野生茸、通称「雑きのこ」。
何とも可哀想な呼ばれ方、そんなに松茸様様かぃ‼️

しかししかししかし🍄雑きのこってメチャクチャ旨いんです✨

画像2

松茸・トリュフ・セップ、それより私は雑きのこの方が好き。
だって旨いんだもん。
1種毎に味、香り、野生味が全て違うので、数種MIXして鍋にするとサイコー。

画像3

毎年雑きのこを採りに山に入ります。
地元民との衝突を避けるため、地元とコミュニケーションとれている場所に入りますが、今年は天候に恵まれず😭

違うエリアの方にお願いして送って戴きました。
今週来週、少量入荷します。

画像4

(長野県・大鹿村 赤石岳)

各地で初冠雪の便りが届き始め、山は晩秋。
興味ある方は、早めに問合せください🍁

お店はこちら↓

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13239028/top_amp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?