続いてる!さすが!

9月17日(日)
10時30分起き?。2時40分くらいに寝て、一度起き、二度寝してこのくらいだったはず。起きれてるね。

今日は読むと決めていたので、起きたら『知的複眼思考法』を読み始める。残り140ページくらいだと思っていたら、100ページ程だった。起きて少し読んだ後、だらけて昼ごはんを食べ、そしてだらけてしまい、14時頃再開。17時ごろ読み終える。

この本を最後まで読むのは2回目。今回再読して、なんとなくこんなこと言ってたなと覚えている所もあったが、ほとんどは覚えておらず、今回まで内容の実践もしていなかった。今回読んで思ったが、チェックポイントだけでも読んだ方がいいかもな。

そういえば、再読をしっかりしたのって『知的複眼思考法』が初めてかも。

この本に書かれていることは出来るようになりたいので、実践しなくては。そして、数ヶ月後にまた読もう。

月曜からなにを読むか。今のところ、『性格とは何か』を読もうと思っている。読む理由は性格ってなにで決まるの?と思ってたからだ(じゃあピッタリだね!)。

遺伝とかはありそうだが、それより環境のなにがどう作用しているかが知りたい。

絵はまだ描けていない。少しは描く。

今回も作曲をやれてない、、、やりたい、、、

用語をほとんど知らず、基礎ができていないので初心者講座を見たいのだが、怠惰で見れていない。とりあえず友達が勧めてくれた初心者講座を見ようかな。

麻雀やってたら、123、555みたいにしとけばだいたいあがれるから、役を覚えようとしてないことに気づいた。

今日は読んだ後にだらけてしまい、読書以外があまり出来ていない。気をつけよう。ゲームなどの時間を1日3時間にしようと前に思ったが、出来ていない。月曜からもう一度1日3時間でやる。絵を描いている時にラジオなどを聞くのは含めない。

今週散歩できてません!

あるある 散歩の習慣続かない

頑張るぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?