ページ数を確認し出した時集中途切れてがち

10月3日(火)
起きれた。

最近23時59分更新が続いてる為(何と3連続)、今日は早く更新する予定。

今日はだいぶ散歩をした。明日もするぞ。

22時ごろ読み始めた。だめだ。今回は60ページ読めそうにない。20ページ読んだ頃に時刻を確認したら23時15分。40ページはいけるか?

仮に1時間で20ページだとすると、24時21分(この部分を書いてるのが21分だった)ごろに読み終える。だが、現在のページ数を確認し始めた時って、集中力が続かなくなってきてる時なんだよな〜、、、

1時30分に寝るとして、1時までに読み終えるなら許容範囲だが、今聴き忘れていたラジオを思い出した。聴ける期限が迫っている!60ページ読めてないし、描いてないし、数学もしてないし、毎日コツコツ読んでる本たちも読めてないし、歯磨きもしていないが、これは聴きたい。

そうだ!お得意の聞きながら描くをやろう。

1日60ページだと、読めなかった日が出てくると次の日が重いな。

明日100ページ、頑張ってね!!

そうだ感想を書いていないし、感想を書く時間がない。というか電子書籍じゃないから単語の説明とかのページ数を書いといた方がいいな。『独学大全』にも、何度も読む本はいずれ索引を作る事になると書かれてた気がするし。

62pにプランニングの説明があるから、わからなかったら開いてね自分!

描いた。今日は描き始めが優しいタッチ、、じゃあ上手いかもと思ったらそんなだった、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?