詳しいーーーー辞書

11月28日(火)起きれる自信が凄い!
起きれました!!!!!!!なんてったって復活したからな!!!

そして早めに読んだ。知能、性格とは何かが書かれていたが、はっきり言いましょう、覚えてません!知能検査は知能検査で測れるものが測れるみたいな。
いや、説明はすごいわかりやすく、その時はなるほど!となっていたが、数時間経って日記を書く頃には忘れてしまった。

前に読んだ『性格とは何か』に出てきた「ビッグ5」という単語がこの本にも出てきて、そういやあったなーとなった。

『MD現代文小論文文』小難しい言葉を集めた辞書?があり、今回読みながら「コンテキスト」を引いたのだが、その解説に約1ページ使っている。

「コンテキスト」に1ページ使ってる辞書は信頼できるな。

今日は英語からやり、英語の後は数学、問題をやった。

国語の問題は要約編が終わり、根拠編に入った(勝手に編と呼んでいる)。

どこまでが根拠か、どの文がどう根拠を示してるかみたいな問題で、楽しい。

縄跳びは忘れていた。散歩もしていない。

英語をやり始める時に、英語日記も書き始めたのだが、復活前は英語があまりできてなく、ナイスナイス!くらいしか書いていなかった。

日記書いて絵を描くぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?