無知バフじゃん、、、

10月25日(水)
二度寝。

今日は早めに読んだ、良いね。この本を読むのは3回目。やはりある程度すらすら読めている気がする。

今読んでいる所は、著者と対等に読もう、批判的に読もうという話をしていて、著者が言うならと鵜呑みにするのは確かに良くないな。

国語の問題をやった。「キャンプ場で飯盒を使って米を炊きたいが、炊飯器でも米を炊いたことがない人に炊き方説明する文」のダメなところを指摘して書き直す問題で、飯盒など俺もわからんってなった。

こっちも知らないから、知らない人は何がわからないかを知っているので、こちらの知識不足で少し難易度が下がった。米を炊いたことない人に説明するので、何合とかも説明しないといけない。

指定された相手にわかりやすく説明するなど、楽しいなこの本。

絵は描いていないが描く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?