見出し画像

PERSONZ「Departure!」(今日の音楽と徒歩と私 2020/11/05)

今日も歩いて来ました。

寒かった。ほんと冬ですね。
耳が冷え冷えです。

歩く道沿いの木々が紅葉🍁していて、
街灯に照らされてとても綺麗でした。

画像1

画像2

音楽はPERSONZ。

PERSONZ「Departure!」を聴きながら。

画像3

パーソンズ通算12枚目のアルバム。

前作の続編的なイメージ。
正直ちょっと期待はずれでした。
個人的に、この辺りからちょっとPERSONZ離れし始めます。どれも同じ曲に聞こえてしまうというか。

そんな中でも好きな曲はあります。
好きな曲というか良いやんと思った曲という言い方が近いかな。

1位 世界の終わりのフィルム
2位 HOLYDAY
3位 Cafe de “F”

「世界の終わりのフィルム」
かっこいい曲。
イントロのギターリフがまたかっこいい。
ベースもブリブリゆうててかっこいい。
メロディもいい曲。

「HOLYDAY」
哀愁漂うメロディ。
イントロから曲の世界観に引き込まれる1曲。難しい曲。昔のパーソンズぽい曲。ギターも本田毅氏を彷彿させるディレイ使い。

「Cafe de “F”」
良い曲です。
曲タイトルと曲調が合ってない気がします。
出だしからサビ。いいメロディ。
ギターソロがいい。

ポップな曲がなくなってしまいました。
大人なロックていう感じ。

「Guardian Angel」のような弾けたやつ期待してるのになぁ。ミディアムテンポ、スローナンバーなやつが多くなった。でも曲は良いんですよね。でもやっぱり違うんですよね。聴きたいのはそういう曲じゃないんだよね。と思ってました。

飛び跳ねるような1曲が聴きたい!
となるアルバムでした。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #PERSONZ #パーソンズ #Departure #12枚目 #大人ロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?