見出し画像

PERSONZ「AMPLIFIRE」(今日の音楽と徒歩と私 2020/11/29)

歩いて来ました。
また間が開いてしまいました。

画像1

画像2

ダメですね。

でも昨日は一人御朱印巡りで約10kmくらい歩いて来ました。

なのでチャラで😁。

画像3

画像4

今日の音楽。

引き続きPERSONZです。
PERSONZ「AMPLIFIRE」を聴きながら。

画像5

通算17枚目のアルバム。

実はこのアルバム初めて聴きます。
当時DVDアルバムとして2006年にリリースされた「RODEO DRIVE」と「DRAGON LILY」の中からの曲をレコーディングしたものですが、そのDVDアルバムというのを買ってないんですよね。これも聞いてない。

PERSONZ週間としてウォーキングミュージック始めたものの持ってないしメルカリやらで探すも高い。でもレンタルで探したら発見。速攻借りました。

今になって初聴き。
良くそれでPERSONZファンと言えたもんや😅。ま、でも僕の中でのPERSONZピークは本田さん脱退前の「MOVE」までなので仕方ないかな。言い訳。

そして次の18thアルバムも聴いてない。
探してるけどレンタルにもないしメルカリやらでも適正価格では出てない。仕方なくPERSONZ週間いっこ飛ばします😭。

でも次のアルバム「ROCK“A”THERAPY」はちゃんと聴いてるというね。

好きな曲ベスト3。

1位 RODEO DRIVE
2位 AMPLIFIRE
3位 素晴らしきメディア

「RODEO DRIVE」
イントロの激しいギターリフがカッコ良い。
サビはハードやけどキャッチー。PERSONZらしい1曲です。

「AMPLIFIRE」
アルバムの1曲目。
メロディアスなビートロック。
アルバムだけの書き下ろしの新曲らしいです。アルバムタイトルでもある曲名。良い曲です。

「素晴らしきメディア」
全編ハードな曲。カッコ良い。
PERSONZでは今までにない曲だと思います。
聴けば聴くほどハマる1曲。

アルバム全体通して。
初聞きですが良い曲多いし良いアルバムです。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #ウォーキングミュージック #PERSONZ #AMPLIFIRE #初聴き  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?