日記

「甘えじゃないの?」と短大生の頃バカな女に言われたことを思い出して涙が出る。そのバカな女はその頃、彼氏との間に子供ができて、望まない妊娠だからと中絶した。中絶したあと彼氏とハマったのがカーセックス。なんでそんな女に「甘えじゃないの?」と言われなければならないのかわからなかった。

高校時代同級生をいじめていたあの子は妊娠して結婚した。インスタグラムでは息子の動画や写真を投稿していて幸せそうだ。どうして?

わたしは人を殺したこともないしいじめたこともない。なのにどうして「甘えじゃないの?」とか、「みんな一緒だよ〜」とか言われてその言葉を信じてずっと頑張ったら体壊して統合失調症にまでなって毎日死にたい気持ちで生きていかなきゃならないわけ???

生きる価値のある人間って何?税金を収めていること?年金を払っていること?

幸せって何?無理に笑うこと?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?