見出し画像

第五回 趣味を持つ~人ウケのいい趣味とは~

皆さんこんにちは。

今日も張り切って自分磨きをしていきましょう!

前回は清潔感を保つための具体的な方法をまとめました。興味がある方は前回の投稿を是非ご覧になってください!


この投稿を始めてはや五回目となりました。自分を磨く、男を磨くをテーマに進めてきましたが、これは単に誰かに好かれたいとか、他人によく見られたいという欲求から満たされるものではありません。例えば、自分が意識していないところで、自分も知らないうちに成長し、他者からの印象もよくなっている場合があるかもしれないという事です。

何を言っているのかよくわからないですよね(笑)

つまり、今日のタイトル通り、趣味を持とうという事です!

自分の没頭できること、時間さえあればずっとやっていたいこと、そのためなら惜しみなくお金も使えること・・・

そのような趣味が皆さんにはありますか?

残念ながら私はありません・・・( 一一)

ですので今回は、どうせ趣味を探すなら、ウケのいい、好印象な趣味を探そうじゃないかという回です!!

インターネットで調べてみた結果、マイナビウーマンの「モテる&モテない男の趣味ランキング」というのがあったので、それを参考に見ていきたいと思います。最後にリンクを貼っておくので、良かったら見てみてください。

では、モテる趣味を一気に一位から十位まで見ていきましょう!

第10位「ピアノ」
第9位「犬・猫」
第8位「インテリア」
第7位「読書」
第6位「スポーツ」
第5位「ショッピング」
第4位「ドライブ」
第3位「旅行」
第2位「グルメ」
第1位「料理」

なるほど、確かにどれもウケのよさそうな趣味ですね。

逆に、モテない趣味トップ5を見てみましょう。

第5位「ギター」
第4位「アニメ・アイドルなどオタク趣味」
第3位「車(主にカスタム)」
第2位「筋トレ」
第1位「ギャンブル」

どれも「男の趣味」という感じがしますね(笑)
特に車や筋トレは好きな人が多いのではないでしょうか。筋トレなんかは前回の投稿でも話した通り、自分磨きの定番ともいえますが、半裸で鏡の前で写真を撮ったり、鍛えてるアピールをするのは印象を下げそうですよね。

このランキングが正解とは言えませんが、ドライブは良くて車はダメ、ピアノは良くてギターはダメ、というのは何とも難しいところです。

ですが、料理などの生活の糧になる趣味は男女ともにウケのいい趣味と言えますね。今は男性の育児休暇もあるように、男女平等を謳っている社会ですから、生活力のある人はモテるのではないでしょうか。

私は一人暮らしなので、生活できるほどには料理しますが、趣味と言えるほどではありません。今回調べたことを参考に、少しは料理に凝ってみようかなと思いました(笑)

このサイトにも載っていましたが、どんな趣味であれ、相手と共通の趣味は話も弾み、親近感がわくのではないでしょうか。ですから、自分の気になっている人、近づきたい人の趣味をチェックしてみるのもいいかもしれません。

さて、今回は趣味を探そうという話でした。

皆さんは興味のある趣味が見つかりましたか?

趣味はプライベートで自分を成長させてくれる貴重なものです。

没頭できる趣味を見つけて、有意義な時間を過ごし、自分磨きを続けていきましょう!

ではまた。


参考

・https://woman.mynavi.jp/article/200122-7/2/#anchor-16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?