お絵描き練習日記-定期的に振り返り

最近寝不足気味な私です

今回は定期的な振り返りと考えのまとめ、歩く道の再確認をします!

今月の歩みと反省

2月の活動としては、基本早朝深夜のお絵描きが基本で、深夜は寝落ちで進みが悪すぎた印象でした🦈🦈🦈

寝落ちばかりで反省です💭

実際な進み具合の悪さの要因は、寝落ちだけではなく"上手に描けなくて一生ループしてて、作品ができない!"

まず、自分の中での完成作品を増やさないと、何が悪くて何が直すべきところなのか?を
全体的に見直すことができませんので

これから私がやることは、とにかく下手でも数を描いてみる!!

来月歩く道

来月歩いて行く道は
とにかく完成を目指す!

今回の反省であった、うまく描こうとして無限ループするのを対策するのに、ある程度時間を設けて描いていこうと思います。

頑張りましょう!!

目標の見直しと雑談

次は目標を見直します
2月はたしか絵を完成させよう!的な目標でした。

3月も同じような感じですね。

今の私に必要なのは完成させることと、早く描けること!

早く描くにはどうすればいいかを悩みながら進めていきます。

ちゃんとどんなものを描きたいのか?をイメージしてから描き始めたり、途中で迷って時間だけがすぎないようにしたいですね。


雑談ですが最近、某玩具販促アニメを観て
すっっごく私に刺さることを言っていました!

"楽しいと思っていたことが、いつから努力になってしまったのか"

正確にはもっと違いますが
私にはこう聞こえました

お絵描きでもそうで、楽しい!もっと描きたい!!
と思って始めたことが、いつのまにか上手になるために練習だ!!努力しなきゃ!

今日も練習、明日はどんな練習をしようかな..

と努力することに変わってしまったのか??

努力になった途端、言葉としては楽しいから少し離れた感がありますね。

そんなことを思わせてくれた某玩具販促アニメでした。

今回も上の方では 描く時間を短くするために〜..とか完成を目指す!とか言っていますが。

それってちゃんと楽しめてる??

...

自分が楽しめるように活動するのが長期間継続には一番重要で、そんな気持ちを忘れずにこれからも続けて行けたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?