夢日記

知り合いのおじさんがやっている中古絵画店に遊びに来ていた
おじさんは飼っている蛇の一時預かりもしてくれているので仲良くしていた
おじさんの店の絵の中で、自分は規則性を見つけた
エロティックな視点で描かれていない脚などの素描には額が付いておらず、エロティックな視点で描かれた作品には額が付いていたのだ
おじさんに伝えると「そうかなあ、じゃあこれは?」と額付きの壁の絵を指されたが、これもそうだと言った
おじさんに大きくなってしまった蛇を預かってもらったが、いつの間にか自分のリュックに入ってきてしまったようで家に着くとリュックから出てきたのでため息をついた
蛇をどうしようかと悩んでいると、隣の部屋に学生時代の友人が引っ越してきた
賑やかになりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?