夢日記

死にかけの魚を素手で掴み、学校の水槽で保護しようとしていた
魚を掴んだまま一回家に帰り、また学校に来て入れられる水槽を捜していると、一階の階段下のスペースにある水槽が良さそうだった
もうダメかと思いつつ魚を入れると奇跡的に動き始めたのでホッとした
水槽の水が足りないかと思い、バケツに汲んでくると魚が茶色い毛並みのうさぎになっていた
水槽の奥の出窓にもうさぎを飼っている学校だったので、水からあげて毛布の入った段ボールに移すとちゃんとおとなしくしていた
私はうさぎが惜しくなりその場でうたた寝をすると、目が覚めたらうさぎと一体化していたのでそのまま家に帰ることにした
道中で誕生日を聞かれたので「3月23日」と答え、そのままバレないように急いで帰宅する
バレなかった
うさぎは大人しく懐いて、元々居た猫とは同じ花瓶の花をむしって食べる関係になっていたが、たまに猫に葉っぱで口を塞がれる悪戯をされていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?