見出し画像

「よなお、変わったね!」最近はよくこの言葉を言われます。∼BackpackFESTA2021~

私はここ一か月ほど、よく友達と電話をしています。何をお話しているかというと、自分が所属しているTABIPPOという学生団体が運営しているBackpackFESTA2021を見に来て!!って言う電話です。

電話の流れとしては、最初に軽く雑談とか近況報告しています。この時間がめちゃめちゃ楽しい。久しぶりに電話する人でも最近やっていることや、考えていることを共有してる時間はお互いに成長であったり懐かしさを感じます。

さて、BackpackFESTA2021にきて~~って伝え終わった後に、よく言われるのが「よなお!変わったね!」って言われることが多いいかな。

自分でも変わったって感じます。そのきっかけとなったのがBackpackFESTA2020です。自分なりにその何がどう変わったのかを伝えていきたいと思います。

画像1

ちなみに去年は海賊をテーマにしてました!!

​BackpackFESTAでどこが変わった?

たくさんあるかな。
・人の話を聞けるようになった。
・ありがとうを100%で言えるようになった。
・想いを伝えられるようになった。
・相手のいい所をみつけられるようになった。

みなさんこれをきいて、普通のことじゃんって思いましたか?そうなんです。普通なんです。普通って難しいですよね。このお話はまた違うところでしたいな。「普通」・「当たりまえ」とかは言う話はとても好きな話題なので。

話を戻します。BackpackFESTAに参加したからって直接的に上の4つを得られたわけじゃありません。簡単にいうと、参加するだけでは何も変わることはない。だけれども、きっとあなたの普通を変えてくれるきっかけをつくる。それがBackpackFESTAです。

BackpackFESTAを見に来てくれるお客さんへ
今から目にするものは、あなたの普通ではない世界が広がっています。私が感じてほしいこと。それは自分の普通を改めて見直してみること。その機会と、その先の世界をBackpackFESTAではご覧になってください。

現在学生スタッフのみなさんへ
人が改めて普通に対して見つめなおす機会を与えられるのはほんとにすごいことだと思う。そのすごいことを届けることができるほどのゲストさん達と、DREAM参加者達、なによりTABIPPO学生支部2021のスタッフがいる。仲間がいる。お客さんにも自分達自身に最高のもの残そうよ。最高の景色を見せるきっかけを作ろう。おれらがやっているのはそんな最高のイベントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?